Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 競馬  

藤田がホッカイドウで復帰するとかしないとか

男・藤田が地方競馬で復帰へ-。2度の特別模範騎手賞を受賞するなどフェアプレーで知られた元中央競馬の騎手、藤田伸二氏(45)が、ホッカイドウ競馬の騎手として復帰する意向が明らかになった。引退から1年半、JRA1918勝の名手が地方競馬の騎手として新たなスタートを切ることになる。

突然の引退から1年半。“男・藤田”が再び、騎手としての道を志した。複数の関係者の証言を総合すると、藤田氏は復帰の意志を固め、その場として生まれ故郷であるホッカイドウ競馬を選択。地方競馬の騎手として再デビューを目指すという。

デビュー初年度から重賞勝ちを果たし、ダービー、オークス、有馬記念など17のJRA・GIを手にした藤田氏が、驚きの転身だ。安藤勝己、小牧太、内田博幸、岩田康誠、戸崎圭太ら地方のトップジョッキーが中央入りして活躍しているが、逆のパターンとなると近年では例がない。古くは1940年生まれの松本弘騎手が中央競馬の関東圏で騎乗した後、生まれ故郷の山形・上山競馬に移籍した事例はあるが、これもレアケースだ。

藤田氏の現役時は自分にも周囲にも厳しく、フェアプレーに徹したことで知られる。一方で一言居士としても存在感を示し、著書やインターネット上で自身の競馬観を発信してきたが、一昨年の秋に予告もなく引退。その後は札幌で飲食店の経営に携わり、ファンと交流していた。

現役時から出身地のホッカイドウ競馬に愛着を持ち、所属騎手とも親交を深めてきた経緯が道営で復帰する決め手になったものとみられる。新規の騎手免許取得となるため、クリアすべきハードルは残されているが、復帰すれば着実に売り上げが伸びている地方競馬がさらに活性化することは必至。男・45歳の挑戦が大いに注目される。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000511-sanspo-horse

          :
          :

この人「競馬界に未練はない」とか「最近は競馬を見てない」とか言いながら、去年の東京新聞杯後にブログで岩田のことディスってたよね。しかもヤバいと察したのかその後その記事は削除するという男らしさ。
「私サバサバ系だから~」とか自分で言っちゃう女が実際のところネチネチしてるのと同じく、自分で自分のことを「男」なんて言ってしまう男は未練がましかったりする。
    
まあ、地元を盛り上げるために復帰するのは良いことなんでしょうが、思うような成績が出なくなった時に「地方は環境が整ってない」とか「馬の質が悪い」とかわめき散らさないでほしいですね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

第35回中山牝馬S 予想

-中山牝馬S (GⅢ・中山・1800m)-

明日はお誘い賜り中山で現地観戦。
朝からビール飲みながらになるのでメインは先に買っとくw

◎ ⑤ シャルール(9着)
○ ① クインズミラーグロ(3着)


単 勝 ◎
複 勝 ◎○(的中!)

シャルール
久々に直線が短いコースで出走。
昨年牝馬限定GⅢで2着2回。中山は初だけどゼンノロブロイ産駒だし合うんじゃないですかね。

クインズミラーグロ
斤量55→54→53ときて今回は52㌔。内枠活かしてスムーズに行ければ。

(その他)

フロンテアクイーン・・・前走勝ってここも、、、と行きたいとこだが罠のような気配も。

マジックタイム・・・引退レース。オークスで本命にしたなぁ。マイラーだったんですね。

パールコード・・・今後もGⅠで馬券になりそうだけど、休み明けでここはどうか。

ビッシュ・・・アイスフォーリス、バウンスシャッセとオークス3着馬がよく来るけど、血統的には来る要素がないので切ります。

-結果-

現地観戦。酔っぱらう前に買っといてよかった。
今日は午前は調子よかったけど、酔いが回った午後は泣かず飛ばす( ;∀;)


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 勉強日記  

第53回金鯱賞 予想

-金鯱賞 (GⅡ・中京・2000m)-

流浪の民
金鯱賞w

◎ ② プロディガルサン(7着)
○ ⑮ ロードヴァンドール(2着)
▲ ⑥ ヤマカツエース(1着)
▲ ⑨ ステファノス(6着)
▲ ⑩ サトノノブレス(11着)


単 勝 ②
複 勝 ⑮(的中!)
三連複 ②⑥⑨⑩⑮BOX

プロディガルサン
重賞獲れるはず!

ロードヴァンドール
左回り初出走は気になるけど開幕週の馬場を味方にノーマークで逃げて粘ってくれませんかね。

ヤマカツエース
有馬記念4着。派手さはないがGⅡなら。

ステファノス
休み明け仕様に仕上げる厩舎だけど強さは1番。

サトノノブレス
前哨戦キング。56㌔だし出遅れなければ。

(その他)

ルージュバック・・・適距離は1800mなのでプラス200mがどうか。55㌔という斤量も。

ヌーヴォレコルト・・・できればあさって現地に行く中山で見たかった。年を重ねタイムに対応できなくなってきてますねぇ。

-結果-

ロード様 よく残ってくれた!
複勝も意外とついた^^


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

隠れた名曲(73)



Do As Infinity 『D/N/A』

リリースされたのは2004年だけど、10年前の2007年のちょうど今頃によく聴いてた曲。
司法書士試験本番前の気晴らしにね。

原曲ではキーボードがとてもグッドな働き。
特に2番のAメロ。

シングル曲が多いアルバムみたいだけに、これこそまさに隠れた名曲ではなかろうか。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

終身名誉養分野郎

昨年から現在に至るまで競馬の収支が酷い。
競馬歴10年だけどここまで悪かったことはない。

かつては年間収支が100%を超えたこともあったけど、今は去年も今年も50%以下orz
馬券生活者のための完全なる養分になってます。

原因はきっと2014年の天皇賞秋から阪神JF。
実はこの時7週連続で的中した。・・・んですが、この時以降無難に無難に馬券を選び、更に点数も増え結果全部外れる、若しくは的中しても2倍程度の回収でジリ貧街道という超絶悪循環。

このままじゃ屈辱の終身名誉養分野郎・・・・・orz

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02   03

プロフィール

Author:ほーねっと
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

FC2カウンター