Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 勉強日記  

ワーストタイだそうな

オフに何人FAで選手獲ったんだよwwwww

などと言うのも酷になるほど永久に破滅の巨人軍。


高橋由伸のボンドで固められたような仏頂面。
1年程ずっと同じような顔で、この人最後に笑ったのはいつなんだろ。
まあ、やりたくて監督やってるわけでもないんでしょうから同情しますがね。


ところで、横浜から獲得した髪型に特徴があったピッチャーは何してるんでしょうか。



にほんブログ村


Category: 競馬  

第67回安田記念 予想

-安田記念 (GⅠ・東京・1600m)-

何が勝つのか全く予測がつきませんな。スローペースくさいけど、前に行く馬もそれなりに多いですねぇ。

◎ ⑧ エアスピネル
○ ⑫ ビューティーオンリー
▲ ④ アンビシャス
△ ⑭ サトノアラジン


ワイド ⑧-④⑫⑭
複 勝 ⑫

エアスピネル
マイルでは常に3着内確保。今回も大崩れはしないと思う。あとはかかりすぎなければ。

ビューティーオンリー
久しぶりに香港馬が絡んできませんかね。持ちタイムはOK。

アンビシャス
出遅れたら終わりそうだが、前目につけれれば。マイルは2戦2勝。母父エルコンドルパサーというのも興味深い。

サトノアラジン
いまいちついてない馬だけど、そろそろGⅠでも馬券に絡んできていいころ。

(その他)

イスラボニータ・・・前走以上の上がり目があるのかいなか。

レッドファルクス・・・さすがに良馬場での1600mはきつい。

ステファノス・・・ここ2年ほど2000mでしか良績がないので。

-結果-
武ーーーーーーーーーーーーーーーーー(ToT)/
勝ったのが川田ならいいけどさ。



にほんブログ村


Category: 勉強日記  

第84回日本ダービー 予想

-東京優駿 (GⅠ・東京・2400m)-

明日あの18頭の中から、ダービー馬が誕生してしまうのですね。


◎ ⑫ レイデオロ(→1着)
○ ⑩ ベストアプローチ(→9着)
▲ ④ スワーヴリチャード(→2着)
△ ⑬ カデナ(→11着)


ワイド ⑫-④⑩⑬(的中!)
複 勝 ⑩

レイデオロ
小粒といわれる今年の世代で『ダービー馬』として一番しっくりくる。ただ、勝てばルメールは3週連続、藤沢厩舎は2週連続でGⅠ勝利。と考えると不安だが。

ベストアプローチ
前走は最後の直線でアドミラブルが少し邪魔になった。岩田さん、天春、オークスの如く4着ではなく3着で。

スワーヴリチャード
共同通信杯は相手が弱すぎた。それでも東京は向いてる。3着以内には。

カデナ
皐月賞では内で閉じ込められて何もできず。日本ダービーとはいえ実質GⅡレベルなので、重賞2勝馬に敬意を表して。

(その他)

アドミラブル・・・8枠18番というよりも4月に2400mを2度も走ってる点が大減点。

サトノアーサー・・・これまで最高で11頭立てなんだが・・・。しかも新馬戦。

ペルシアンナイト・・・皐月賞の本命だったが2着という結果はデムーロの好騎乗。元々NHKマイルを目指していたとも。

アルアイン・・・買うべきは前走だった・・・・・となりそうなので。

-結果-
驚愕のタイムが・・・・・w
ルメールじゃなきゃスワーヴリチャードがダービー馬になってたかもしれない。
世代代表としてレイデオロには古馬相手にも頑張ってほしいですね。




にほんブログ村


Category: 競馬  

第78回オークス 予想

-オークス (GⅠ・東京・2400m)-

オークスの時期になると高松宮記念も遠い昔に感じてしまう。春のGⅠシーズンもお終いに近づく。
そろそろ一発ほしいところですな。

◎ ⑧ ホウオウパフューム
○ ⑥ ハローユニコーン
▲ ② ソウルスターリング
★ ⑭ リスグラシュー


複 勝 ⑧⑥
馬 連 ②⑥⑧BOX
三連複 ⑭-②⑥⑧

ホウオウパフューム
距離延長は悪くない。人気薄での松岡騎手にも期待。

ハローユニコーン
ハーツクライ×パントレセレブルでオークス向きの血統。前走鮮やか。馬体重減りすぎなければ。

ソウルスターリング
怪物といわれつつもウオッカ、ブエナビスタ、ジェンティルドンナほどには感じない。枠は良いし同世代の牝馬同士なら。

リスグラシュー
桜花賞上位組から。ソウルスターリングとの対戦成績からもここでも好走するでしょう。

(その他)

アドマイヤミヤビ・・・桜花賞前からオークス向きと言われてるけど、父クロフネというのはどうか。

フローレスマジック・・・最後に踏ん張れるかいなか。ラキシスの妹でもありサトノアラジンの妹でもあるのでねえ。

-追記-
ソウルスターリング強かったと認めなければならない・・・!
秋は秋華賞をサラッと勝って次は果たして。古馬牡馬との対戦楽しみですね。



にほんブログ村


Category: 音楽  

隠れた名曲(81)

北欧バンドの王様 STRATOVARIUS 

STRATOVARIUS 『DESTINY』

(1998年 アルバム「DESTINY」 #1 収録)


アルバム1曲目ですよこれ。
壮大すぎてもう、、、、昇天・失神レベル(*´Д`)



にほんブログ村


06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05   07

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター