FC2ブログ

隠れた名曲(12)



ANGRA 『Gentle Change』


これこそ、癒しの名曲\(^o^)/

ブラジル的な民族っぽい曲調でなければ、おとなしめのバラードというわけでもない。
ANGRAの中ではちょっと異質なんだけど、そこがいい!

それと、歌詞が結構深かったりする。
対訳読みながらじゃないと全部は分からないけど。


この曲からも、「FIREWORKS」というアルバムはそれまでの2作とはちょっと違うんだということが分かりますな。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



Comment

[646]

ほーねっと様こんばんは

Fireworksほんといいですよねぇ。
昔は、ピロピロ速い曲が大好きだったので、Fireworksはワンランク下に見ていましたが、実はまとまっていて良いアルバムなんですよね。

先日のドリームテイルの曲をきいて、ドリームテイルとか懐かしいなぁ、なんて思っていました。(Youtubeの曲は知りませんでした。私は別のアルバムを聞いたことがあるみたいです)
いつも良い情報をいただけるので、私も少し投下したいとおもいます。

知ってたら意味ないですが、EDGUY(はご存知だと思いますが)、のかなり古いアルバムですが、THEATER OF SALVATION(アルバム)

ベタキャッチー好きにはたまらないと思います。


あと、ANGRAのEduのソロプロジェクトのAlmah
FRAGILE EQUALITYとALMAHの2枚のアルバムはかなり出来がいいと思います。

つい買っちゃいましたぐらいですからねぇ。

ご存知ならスルーで、ご存知でないなら一度聞いてもらっても損はないかと、、、好きなアルバムが増えるかもです

[647]

>>omusubi69様

こんばんは(^^♪

私もFireworksは最初ちょっと馴染めなかったんですが、聴けば聴くほど味のあるアルバムですね。
たしかにDragonforce的なピロピロ系が好きな人からすると物足りないアルバムかもしれませんが^^;

Eduの『Almah』は私も持ってます(^_^)/
たしかサポートメンバーも豪華でしたね。

『FRAGILE EQUALITY』は持ってなかった、、、というかリリースされてたこと自体知りませんでした^^;
ANGRAを脱退したようなので、これからはソロでしかあの声を聴くことができないんでしょうかねぇ。

『THEATER OF SALVATION』というアルバムも初耳です。
これは『FRAGILE EQUALITY』共々チェックしておかないといけないですね^^

どうもありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/913-f4223fc3

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する