FC2ブログ

日本ダービーと馬券の買い方

第80回ということもあり、JRAもダービーを盛り上げようと必死ですねえ。
今年のメンバーは個人的には若干「・・・・・?」な感じもしなくはないけど、そんなことを言いつつJRAに乗せられて私も盛り上がってきました^^

過去5年間のダービー馬で、ダービー後もGⅠを勝ったのはエイシンフラッシュとオルフェーヴルのみ(ロジユニヴァースも0.1%の可能性が残ってるけど)。
その前にはウオッカとかメイショウサムソンとか、そしてディープインパクトとか強烈なダービー馬が多かったかな。
なんにしても、ダービー馬がその後も活躍し続けてくれると競馬ももっと盛り上がるんだけどねえ。


で、
ある時を境に単勝・複勝をメインにしているんだけど、いつの間にか◎○▲のワイドBOXや▲-◎のワイドに手を広げて結果的に外した時の被害を拡大させている傾向にある。

宝くじ的に三連単を買いたくて無理矢理3頭は選んでるけど、これもまた当たる気配が全くしない。


ここは初心に戻ってやはり単勝・複勝メインで行くか。
もう何度初心に戻ってるか分からないけど、組み合わせよりも、単勝・複勝の方が見てて面白いのは間違いない。


ダービーをより楽しむためにも、ここは一つ欲を抑えて・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/907-d7275b87

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する