FC2ブログ

隠れた名曲(9)



ANGRAの『LIVE AND LEARN』

新生ANGRAの『NOVA ERA』や『SPREAD YOUR FIRE』に比べれば少々目立たない。
たしかにサビはもうワンパンチほしいところ。

が、
この曲の見せ場は何と言ってもギターソロ。
キコ・ルーレイロの指は一体どうなってるの?w

この破壊的なギターについていくドラムとベース。
色々と次元が違いますなあ。

ドラムはやっぱアキレス・プリースターの方が好きかも。

アキレスは脱退しちゃったけど、新生三作目の『AURORA CONSURGENS』が好みではなかったのか・・・?
とすると、非常に重要なメンバーだったことになるが・・・・・。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



Comment

[639]

ほーねっと様こんばんは

ミニアルバムですね~
久しぶりに聞きました。
確か発売されたぐらいに大阪のツタヤで視聴して、この曲目当てで即買いしました。(もちろん今も持ってます)

NovaEraの後のアルバムだったので少し不安でしたが、この1曲だけで満足でした。

あの頃のANGRAはどこへいったんでしょうね~

[640]

>>omusubi69さま

こんばんわ☆
ふと思い出し時に聴きたくなる曲です♪

ブラジル色へのこだわりが強くなるにつれて、「あの頃は良かった」感が強くなってきますねぇ。
たまにアクセント的にブラジルチックな曲が入ってる分には良いんですが・・・^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/906-926762b4

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する