FC2ブログ

あのバンドは今・・・

~その1~ AQUARIA




ブラジルのバンド。
2005年のちょうど今頃に日本国内でもアルバムリリース。微妙な曲もあるけどなかなか衝撃的なアルバムで、個人的にはボーナストラックが一番好きですね。

その後、ボーカル脱退→復帰で、2008年に2ndリリース。さすがに1stほどの衝撃はなかったものの、コンパクトにまとめる努力をしたのか全体的な完成度はこちらの方が上?(ちなみにこちらのボーナストラックは、気が狂ったとしか思えない・・・)。


そしてその後消息不明。
まだ活動してんのかな(o・ω・o)?



~その2~ BURNING IN HELL




こちらもブラジルのバンド。
2004年にアルバムリリース(ANGRAのkikoがちょこっと参加)。その後、ギネス記録保持者の速弾きギタリストが加入し、2006年に2ndアルバムリリース。

ドラゴンフォースと比較されるけど、速いって所しか似てなくね?といつも思う(バーニング~の方はキーボードをあんま使ってないからねえ)。


2ndアルバムをリリースしてからもう7年経ってるんですけど・・・・・。
ブラジル国内では活動してんのかな?新加入のギタリストは脱退してるようだけど。



海外バンドだと、一回活動停止すると日本国内で情報を得るのはなかなか難しいですね。
3rdまで頑張れればある程度長持ちするのかな。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



Comment

[629]

ほーねっと様こんばんは

どちらも名前は聞いたことありましたがじっくり聞くのは始めてでした。
ブラジル系はANGRAを超えるものがないか探したこともありますが、結局ANGRA、Almah,AndreのソロなどANGRAに関連する所に戻っちゃいます。

個人的には下のバンドの方が好みですね。

しかし上はずっとドコドコとベタ踏みなツーバスでしたね。
いつも思いますが、脚がつらないのか、、、^^;

[630]

omusubi69様

こんばんわ☆
コメントどうもありがとうございます^^

ブラジルバンドの王道はやっぱりANGRAですよね。
どうしてもANGRAに戻ってしまうのは、ブラジル国内でも若手バンドは
ANGRAを目標としてるバンドが多いからでしょうか。

サッカー大国のブラジルだけあって脚力は半端ないんですかねぇ。
心臓に響くツーバスですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/871-31a28595

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する