FC2ブログ

ジェンティルドンナ!?第17回秋華賞の予想

-第17回 秋華賞 (GⅠ・京都・2000m)-

逆らう要素としては・・・・・、
フェブラリーSのトランセンド、天皇賞春のオルフェーヴル、チューリップ賞のジョワドヴィーヴル、中山記念のトゥザグローリー等々、春先だけど今年は単勝1倍台の1番人気が飛びまくってる。それと、秋華賞を2年連続で勝った騎手はまだいない。あと、アパパネ、オルフェーヴルとこんなに毎年三冠馬が誕生するのか。。。。。

とはいえ、岩田をこれ以上調子乗らせないでほしいという個人的な心情は置いといて、、、


◎ ⑭ ジェンティルドンナ(→1着)
○ ④ ブリッジクライム(→4着)
▲ ⑦ トーセンベニザクラ(→8着)
△ ⑧ キャトルフィーユ(→9着)
★ ① ヴィルシーナ(→2着)


三連複 ◎-○~★
複勝  ◎~△


ジェンティルドンナ
桜花賞で◎にしたときは半信半疑だったけど、まさかここまで。

ブリッジクライム
最高の2枠。負けたけど前走のように走れれば。

トーセンベニザクラ
武豊の二回目の騎乗に期待。

キャトルフィーユ
もうちょい人気あるかと思ったけど意外と。スローペースなら。

ヴィルシーナ
1枠1番が果たして。包まれなければ良いが。


-その他-

アイムユアーズ … ここまで枠が外だと・・・・・。


-追記-

ブリッジクライムはもうちょい前につけてれば・・・・・。
ジェンティルドンナの次走はエリザベス?JC?有馬?
走るとしても一走だけにしてほしい。
それと、岩田騎手はもう少し語彙力を高めた方が良いかと。
インタビューを聞くたびにいつも思う。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ
スポンサーサイト



Comment

[607]

こんにちわ!(^O^)/

オルフェーブル、アヴェンティーノと共に
ほんとにがんばってましたね☆
できれば年内はもう休ませてあげてほしいですが、
JCにでるかもしれないとか・・・?

秋華賞、写真判定になったおかげで
いつもほど岩田氏のうっとうしい姿が見れなくて
ある意味幸いでした(投げキッスとか...( ̄▽ ̄;)笑

でも今日のレースに関しては
正直人気馬に乗ってた岩田でも内田さんでもなく、
小牧さんとチェリーメドゥーサに
一番手に汗握ってしまいました☆(゜∀゜)

[609]

>>みなるんさん

こんばんわ(^^♪

あの展開でも勝ってしまうんですから、さすが三冠牝馬ですね。
ただ、三冠のうち歴史を作ったオークスは川田騎手のエスコートによるもですが。
(TVとか見てるとこの点にあんまり触れないですね^^;)


秋華賞の写真判定の件は全く同感です^^;
確定後、握手に行った内田騎手のことも目に入ってなかったようで。
単勝1倍台のGⅠに勝つあたりはさすがではありますが・・・。


1000m通過くらいからのチェリーメドゥーサと小牧騎手に、去年の天皇賞春を思い出しました(あの時はもっと激しかったですが)。
レースを盛り上げてくれた上に掲示板を確保したあたりは人馬ともに素晴らしいですね(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/804-a6716f34

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する