FC2ブログ

(o・ω・o)?

15日午前7時50分ごろ、大津市役所の教育長室で、市教育委員会の沢村憲次教育長(65)が、男にハンマーで頭部を殴られ、右目の上を切るなどの軽傷を負った。騒ぎを聞き付けた市教委の男性職員が男を取り押さえ、通報を受けた大津署員が殺人未遂の疑いで、自称さいたま市在住で、私立大1年の男子学生(19)を現行犯逮捕した。

 大津署によると、男子学生は、大津市の市立中2年の男子生徒が自殺した問題をめぐり「いじめ問題で教育長が真実を隠していると思い、許せなかった。殺そうと思った」と供述している。「ハンマーは殺すために用意した」とも話しており、大津署が詳しい動機や身元の確認を進めている。

 男子学生は、出勤してきた沢村教育長の背後について教育長室に入り、殴りかかった。ハンマーは全長約30センチで、ほかに約50センチの針金も持っていた。「2週間前に自宅を出て、野宿やホテルに泊まりながら大津に着いた」と話しており、大津署は入手の経緯なども捜査する。

 越直美市長は事件を受け、市役所で取材に応じ「暴力は許されない」と批判した。

 中2男子の自殺をめぐっては、市教委が十分な調査をせず、自殺といじめの因果関係を不明と結論付けるなど問題が次々と発覚。沢村教育長は問題の責任者として対応に当たっている。

 市役所の男性職員(47)によると、庁舎内では約20人の捜査員があわただしく指紋採取するなど一時騒然とした雰囲気になったといい、「いじめの問題がネット上でも騒ぎになっているが、実際にこうしたことが起きてしまって怖い」と心配そうな表情で話した。(共同)



http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120815-1000903.html



暴力は許されないにしてもお前らがそれ言います・・・(o・ω・o)?



それと、
この件に関して報道ステーションのコメンテーターが戦前の事件を持ち出して19歳少年のイデオロギー的なことを言ってたけど、明らかに論点違うやろw


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/784-14773eb9

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する