FC2ブログ

もう一つのストーリー

日曜のNHKマイル。


知ってる人は知ってると思いますが、勝ったのはカレンブラックヒルという1番人気の馬。
鞍上の秋山騎手は、55回目(たしか)にして初のGⅠ勝利。


ウイニングランでの秋山騎手は爽やかでよかったですねえ(あ、ちなみに私は馬券外してます)。



ただこのレースにはもう一つのストーリーがあった。

それは最後の直線300m付近。


ちょうどスパートをかけたところで、一頭の芦毛の馬体が転倒。
馬の名前は『シゲルスダチ』。ちなみに父親はNHKマイルを制したクロフネ。

競馬は好きだけど、こういうシーンはほんと辛い。


転倒すると多くの場合予後不良となってしまうが、この時は最後の直線で加速をしていた瞬間でもあったため、その「多くの場合」になってしまうのだと思った。


が、

彼は立ち上がった。

そして、

カラ馬となっても果敢に競争を再開した。



のではなく、

同じく跳ね飛ばされた後藤騎手を心配そうに見つめてる。
競争を再開するわけでもなく、それはもうほんと心配そうに。


転倒した馬も痛かったはずなのに。
すぐ近くに自分以上に苦しんでいる人がいることを分かっていたんでしょうね。



熱く語りたいことは本当にたくさんある。
しかし、もうこれ以上は私の稚拙な語彙力では語りつくせません!



重傷を負った後藤騎手や馬自身の後遺症は心配ですが、

いつか同じコンビでまたターフに戻ってきてほしいものですね(^-^)


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ
スポンサーサイト



Comment

[596]

後藤さんは安田記念あたりまでは
復帰見送ることになりそうですが、
スダチくんはほぼ無傷だったようですね!


http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=20077

[597] Re: タイトルなし

>>みなるんさん

あれだけの転倒で無傷で無事だなんてほんとすごいですね!

ファンも増えそうですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/743-d4c0653d

まとめtyaiました【もう一つのストーリー】

日曜のNHKマイル。知ってる人は知ってると思いますが、勝ったのはカレンブラックヒルという1番人気の馬。鞍上の秋山騎手は、55回目(たしか)にして初のGⅠ勝利。ウイニングランでの秋山騎手は爽やかでよかったですねえ(あ、ちなみに私は馬券外してます)。ただこ...

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する