FC2ブログ

想うこと

もう何年も前だが、私は大学入学してからの1年半はバイト・麻雀・飲み会等々で忙しくて忙しくて勉強をする暇はない、、、というか大学に入ってまで勉強をするのはアホちゃうのかと思ってたもんだ。

でもいるんですよね。
入学と同時に公認会計士だか税理士だかを目指して肌身離さず電卓を持ってたりする人ってのも。

「お前、遊びすぎ。というか何もしなさすぎ」
なんて思われてたかもしれない。
いや、あの苦笑はきっとそう思ってたはずだw


まぁ、今に至るまで結局私も20代の大半を法律の勉強に費やしたわけだけど(・・・って、まだ20代終わってない)。


ドMと言われても仕方ないが、「もう一発勝負するしかないだろ」と思って新司法試験なるものに手を出そうと思ったときも、
「何もなければどうせあと50年くらいは生きるんだろうし」
なんて考えたわけで。


せっかく生きてるんなら、死ぬ瞬間までとことん生きてやるべきなんだろうね。

まぁ、これ↑はYOSHIKIが言ってた事のパクリなんだけどw、私も常々そう思ってますよ。



そんなことを友人の命日に想ったりする。



てか今日って土曜日気分なんだけど、明日普通に平日なんだね・・・・・。
泣けてくるね。クリスマスイヴに図書館で民法とかって。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ


スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/561-3f91fc3f

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する