FC2ブログ

エクスキューズ

・民法は年内はやらない
・年内は溜まっている論文答練をかたっぱしから片付ける


などと以前決意した気がしなくもないが、明日から

民法
会社法
時々民事訴訟法

のローテで行くw


論文答練の回数を少し控えようと思ってからの開放感がヤバイですw

毎日毎日問題を解いてると、答練のためだけに勉強してるって感じになる。
強迫観念というか。
今月だけで既に20題以上の問題を解いている。
このままのペースで解き続けててもきっと効果がない。
それになんと言っても答練で点数が取れても本番でできなければ全くの無意味。
とは言っても、論文は問題を解かないことには上達はないとの考え方はこれまで通りなので、ペースを落としつつも解いてはいく。

そんな感じで行きたいと思う。



以上をもってこのような結論に至った言い訳を終了したいと思う。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
スポンサーサイト



Comment

[534]

僕も似たような予定を立てていましたが1日で崩れましたw

ほーねっとサンは予備試験対策を1年前からしているのですか?

気になって記事を遡って見てみたのですが、把握出来なかったので^^;

[535]

>>かずやさん

こんばんは。

> 僕も似たような予定を立てていましたが1日で崩れましたw

予定は所詮未定ですよね(^^;


> ほーねっとサンは予備試験対策を1年前からしているのですか?

去年の1月からボチボチ勉強するようになったのでそろそろ2年ですね。

もともと今年のロー受験を予定してたんですが、仕事の都合等々で受けれなくなったので
「なんか予備試験ってのがあるらしいぞ」ということを聞いて目指すようになりました。
(予備試験を知ったのはたしか去年の9月頃だったかと・・・。)

働いてる頃からもっとまじめに勉強しておくべきでした(--;

[536]

なるほど!ありがとうございます^^
またお邪魔しますw

[537]

>>かずやさん

どういたしまして(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/559-6ac09436

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する