FC2ブログ

ギヴ・イン

自然科学の第1回を途中まで受講しましたが、生物に関しましてはめでたく捨てることが決定いたしました。


細胞とか循環器とかメンデルとか。
「この辺、高校の授業で触れたかと・・・・・。」
と言われれば、たしかにやったのかもしれない。

しかし高校の生物の授業で憶えてることと言えば、誰一人先生の話を聞いていない崩壊した授業風景と試験で7点を取ったこと。
7/100点でも進級できたのは、平均点が10点くらいだったからw


とりあえず自然科学については物理・化学も捨てる。
『太陽系』とかは何となく面白そうだから一応聞いとく。


今のところ一般教養は、

マクロ・ミクロ経済を除く社会学
人文科学(暗記不可能な海外の文化は除く)
英語

といったところで40問中20問を解いてくことになるでしょうな。


上記三つで20問に足りるのか・・・・・・・・・・?





それにしてもカープがFAの内川と交渉かぁ。
これまで獲られる側だった広島が獲る側への第一歩を踏み出したということで、獲得に失敗したとしても意味のあることかも。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

スポンサーサイト



Comment

[529]

おはようございます!

自然科学・・・その昔やったような・・・
生物、化学、物理・・・懐かしいです。

やることが多くて大変そうですが・・・頑張って下さい(@_@;)


新しいブログを開設しました♪
よろしければまた見てやって下さい<(_ _)>
http://nekosyoshi.blog77.fc2.com/


[530]

>>猫吉さん

こんばんは。

新しいブログ拝読しました。
これは書籍化したら需要が高そうですね(^^

原因日付の問題の正解をバシッとコメントしようと思いましたが、
「バシッ」どころじゃありませんでした。

ダメですねぇ、やらないとすぐ忘れちゃって・・・・・。

溜息が止まりません・・・・・(+ +)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/542-81fa90fe

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する