FC2ブログ

一般教養が来ましたよ

その存在をすっかり忘れてましたが、一般教養の教材が届きましたよ。
人文科学とかいうテキストをざっと見てみたら、即座にやる気が喪失しましたがw


通学クラスでは週一で1日に2コマ。
11月までには終わるスケジュールのようだね。

一般教養くらいはスケジュールにあわせてやることにしてみる。
図書館休館の月曜日に2コマやって、火~日で図書館から帰ってきたらちょいちょい復習という流れで行く予定。
諸般の事情により変更の可能性もないこともないとは言えなくもないかもしれない。




こんなんあと7ヶ月じゃ足んねーよとも思われるが、多分2年あっても3年あってもやりたくない気持ちが変わることはなく、よってどちらにしても時間は足らなくなるんだろう。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
スポンサーサイト



Comment

[520]

こんばんは。

一般教養ですか・・・

僕は行政書士の時に少しやりましたが・・
萎えますね。

予備試験レベルになると、さらに萎える自信があります(笑)
サンプル問題見ましたけど、あれは・・・

それにも負けず頑張るほーねっとさんの姿を見て、今日は眠りにつくことにします(笑)

[521]

>>猫吉さん

お疲れ様です。

行政書士試験でも一般教養が勝負を分けるって聞いたことがあります。
つまらなさを克服できるかどうかってところでしょうかねぇ。

難易度以前にやる気が起きない点がいかんともし難いところです(--;

負けずに頑張れないかもしれません(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/513-d3db64bd

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する