FC2ブログ

問題児ババア

最近図書館にちょくちょく来るババアなんですが、こいつがなかなかすごい。

毎回毎回来るたびに図書館の係の人に注意されて逆切れしてって感じで、一体何を揉めてるのか分からなかったんだけど(というか気にしてなかった)、今日は長時間にわたって大声で熱いバトルを繰り広げていたので、大方の事件の概要は把握できました。


私が行ってる図書館の自習スペースの机は仕切りの無い4人一組なんですが、どうやらこのババア、図書館の机をノート代わりにしているらしい。
しかもボールペンで。


図書館の係の人「毎回毎回机に落書きするのやめてもらえますか。」

ババア「落書きじゃありません。勉強してるんです。あなたこそ毎回私の勉強の邪魔するのやめてもらえます?」

図書館「机に書かれると皆さん迷惑するんですよ。分かりますよね。」

ババア「机に字を書くだけでいつ迷惑かけましたか?」

図書館「いいですか、この机は公共物なんです。分かりますよね?」

ババア「もちろん知ってますよ。」

図書館「ですから○○市の物であってあなたの机ではないんですよ。分かりますよね?」

ババア「分かってますよ。



    だから私はしっかり税金を払ってるじゃないですか。












   税金払ってる以上、公共物をどう使っても私の自由ですよね。」







・・・・・・・・・。

おいおいオバサン。
あんたの言い分は憲法の特別権力関係理論以上にぶっ飛んでるぞ。


願わくば最後まで見届けたかったんですが、あまりのレベルの高さに笑いを耐えるのがきつくなりました。
やむを得ず外に一服しに行ったんですが、このババア「あなた私に対して迷惑だと思わないんですか」とか言ってたなぁ。


以前、司法書士の仕事をしていたときも「お前どう考えてもいかれてるだろ」と思われる人に遭遇したことがあったけど、まさか自分の住む街にも似たような人種がいたとはね。


もうあれでしょうか、「図書館利用停止の仮処分」とかで対処するしかないんでしょうかね。


こういうやつに限って人権侵害とか言うんだな。



まさにクレイジー。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
スポンサーサイト



Comment

[504]

もう、六法買いました?

まだなら、ちょっと待ってください。思うところがあります。
また、メッセージします。

[505]

>>ダルクさん

こんばんわ。

まだ買ってないです。
ちょうど明日本屋に行こうかと思ってたところでした(^^;

思うところですか??
分かりました。しばらく待ってみます。

[506]

おはようございます。

う~ん・・・まさにくれぃじぃ~ですね(笑)
モンスター化してますやん。

僕も以前はよく図書館に行って勉強してましたけど・・・・
そんなレアモンスターには遭遇できなかったなぁ・・くそぅ!

今度見かけたらぜひ一度、ほーねっとさんに公物と私物について憲法談義も含めて半日ほど説教を試みていただきたいです(笑)

・・・かかわらないので遠くから見てるのがベストですね。

[507]

>>猫吉さん

こんばんわ~。

ほんとレアモンスターでした。
いや、昨日も今日も懲りずに図書館に来て懲りずに注意されて懲りずに反論してたので
あまりレアでもないですね(^^;

今日は「名誉毀損で訴える」とか言ってたなぁ・・・。

てっきり事理弁識能力が不十分なのかと思いましたが、受け答えを聞いてると
どうやらそういうわけではないようです。

一番厄介ですね(><

[508]

すいません、待ったかけちゃって。

すぐに使いたいなら、しょうがないのですが、
22年度版だったら、新品同様のやつをあげられるかな~と思ったモンで・・・。

それと、
早稲田の受験で使う六法はデイリーでした。
参考までに。

また、ご連絡します。

[509]

>>司法ダルクさん

こんばんわ。

お気遣い頂きありがとうございますm(_ _)m

もう既に23年度版の六法を置いてる本屋もあるようですが、
私の地元ではこれからのようです。

判例六法はもう・・・・・って感じです(^^;


デイリーが貸与されるんですね。
司法試験六法みたいなものかと思いましたが、意外と市販されてる
六法なんですねぇ・・・。



毎日暑くて嫌になりますが、体にはお気をつけくださいね☆

[510]

ちなみに、中央は「法科大学院試験六法」のようですね。
これは、安いですがかなり使いずらいのでお勧めはできませんね。
でも、使いこなせれば、中央受験でアドバンテージかとも。

あと他は、どこもポケ六です。

判例六法は、既修者試験の勉強に使えますよ。
ほとんどが判例がらみの問題なので、
しかも、百選ほど細かい必要もないし、ってことで、みんな判例六法で勉強するみたいです。
問題集はタクティクスアドバンスが一般的のようです。
肢別本だと、知識が細かすぎるかもしれません。

[511]

>>ダルクさん

こんばんわ。

大学ごとに六法も違うんですね。

判例六法は条文を探すのに一苦労です。
「試験前に寝る前に判例確認」って感じでは
かなり使えそうなんですけどねぇ。

肢別本は細かいんですね。
旧司の肢がほとんどですからね(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/502-152e201d

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する