FC2ブログ

天皇賞・春 予想

天皇賞・春といえば、見てて一番面白かったのが2011年なんですよね~。
目まぐるしく変わるハナ争いで退屈さを感じさせない3分20秒。メンバーも豪華だった。
今年も例年のごとくGⅡ並のメンバーしか揃わなかったけど、レースが面白ければメンツはまあいいじゃないの。


◎ ⑥ スティッフェリオ(→2着)
○ ⑧ キセキ(→6着)
▲ ⑦ ユーキャンスマイル(→4着)
△ ② エタリオウ(→10着)


複勝  ⑥(的中!)
ワイド ⑥⑧⑦②BOX

スティッフェリオ・・・前走斤量+1で1,2着とそれほど差のない競馬。阪大の2,3着馬よりはレベルが高いはず。ステイゴールド産駒というのもプラス。

キセキ・・・道悪になりそうにないのはマイナス。ここで勝つようなことがあればキセキだけに豊ミラクル。

ユーキャンスマイル・・・昨年の天皇賞・秋、JCで好走。この1年間で確実に自力強化。

エタリオウ・・・4着ではあったものの一応去年は5着のユーキャンスマイルには完勝してるんですよね。結果が出てないので騎手変更は良いと思う。

-その他-

フィエールマン・・・特に非の打ちどころはない。1年間勝利がなく8枠14番で1番人気なら切った方が良いでしょう。

ミッキースワロー・・・馬券の相性が悪く悩んで買うと来ない馬。菊沢厩舎の関西遠征という斤量+3キロ級の不安があるので、悩むんなら買わない方がベター。

-結果-

番狂わせまであと少しの大健闘!
その他にあげた2頭が1着、3着だから印のつけ方をもう一工夫。




スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1790-3c4cf486

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する