FC2ブログ

金鯱賞 予想

遠い昔のように感じますが、去年のこのレースにリスグラシューが出てたんですね。今思えばまさかの2着。

リスグラシューの他にダノンプレミアムも出走していた去年に比べ、今年「まとも」といえるのはサートゥルナーリアくらい。その他大勢をどう見るか。
斤量2㎏増のロードマイウェイや騎手が変わってバブルも終わりそうなラストドラフト。これらよりも1年ちょっと前の中日新聞杯以来人気を裏切り続けているギベオンが人気を落としてそろそろ激走してくれるころ。この数走、気の毒になるほどの半端ないクソ騎乗率。
前走よりも斤量1.5㎏減ということも加点材料として、普通に走ってくれれば十分馬券内はあります。
そこで鞍上は無難な騎乗をしてくれる福永氏。2年前の金鯱賞でメートルダールに乗った彼はとんでもない騎乗をしてくれたが、昨年の安田記念のインディチャンプや古くは伝説の2012年阪神大賞典でのギュスターヴクライなど、思わぬジャイアントキリングもかましくれるので、ここはしっかりとギベオンの力を発揮させてあげてほしい。

ということで、⑦ギベオン単勝&複勝!

-結果-
4着。はずれ。
あまりのクソ騎乗に納得がいかずやけくそで買ったアネモネステークスも外して散々な日曜日に(´;ω;`)
それにしても福永おまえさあ・・・・。


スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1784-b58659e9

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する