FC2ブログ

フェブラリーステークス 予想

海外GⅠのスッテプにすら使われなくってしまったフェブラリーステークス。年初めのGⅠくらいは豪華メンバーでいきたいもんですがねぇ。

そんなわけで、チャンピオンズカップの1、2着馬のほか、根岸Sの2着馬、東海Sの勝ち馬もいないので、レベル的には「ちょっと豪華な武蔵野ステークス」というところでしょうか。インティとモズアスコットの出走でかろうじてGⅠとしての格は保たれてるが、インティは1年間未勝利、モズアスコットは2走ボケのおそれありということで、席は3つ空いてるかもしれない。

そんな中、ヴェンジェンスは前走東海Sでこのレースに出走してれば上位人気間違いなしだったエアアルマスと0.1秒差の2着。昨年の10月には0.4秒差だったことを考えれば7歳にして進化も!?
GⅠ初挑戦だった昨年のチャンピオンズカップも絶望的な8枠16番から勝ったクリソベリルと0.7秒差の7着。初となる東京ダ1600mですがここは魅惑の可能性と考えましょう!

ということで、⑦ヴェンジェンス単勝&複勝!


-結果-
10着。4コーナーでヤバそうだったわりには直線頑張ったといえば頑張った。
それにしてもこの土日。ダイヤモンドSミライヘノツバサ16番人気1着、小倉大賞典ヴェロックス1.4倍馬券外、フェブラリーSケイティブレイブ16番人気2着。
ヴェロックスは危ない気配ありましたがね。

スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1782-667714e7

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する