FC2ブログ

競馬はしばし休止

馬券が当たらないから?
いやいやそれだけじゃなく、最近はレースを見ててもつまらないから。
つまらないレースにお金を落として馬券を外していらっとするんじゃ、わざわざ買う必要がないんじゃないかと今さらようやく気付いた。

牝馬と牝馬と今年のダービー馬の2008年天皇賞秋なんかは馬券が外れても今でも何度でも見直したくなる。
ブエナビスタが復活した2011年ジャパンカップも良かったね。
あと最近は"好きな馬"というのがなかなか出てこない。
エイシンフラッシュは言わずもがな、オルフェーヴルやゴールドシップなんかは圧勝して自分の馬券が外れても、本命にしてぶっ飛んでもなんか憎めない個性があった。

「これだから競馬はやめられない!」
最近はそんなエンターテインメント性がすっかり薄れてしまった。

あまり面白くなくなってきたのは言うまでもなくルメールその他外国人騎手を中心としたローテが組まれるようになって、強い馬同士のガチンコ勝負が見られなくなったから。
それと最近のふざけた高速馬場は一体なんだ!?JRAはその意図を公式に説明してほしい(説明できない事情があるのかもだけど)。

これ以上言うと(いやもう十分?)藤田伸二のようになりそうなんでここでやめておきますw

しばらくしたらまた競馬が面白くなるかな。
そうなることを祈ってしばしの休息。

スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1765-3a72a6e1

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する