FC2ブログ

隠れた名曲(99)



FREEDOMCALL 『ROCK THE NATION』

見た目はバリバリのオジサンメタルバンドですが、爽やかな曲調が多い。
この曲も聴きやすいですね♪思わずニヤニヤ。

それにしても良いバンドを見つけてしまった。当面の研究対象とする。

スポンサーサイト



Comment

[725]

ほーねっと様こんばんは
もう14日過ぎてますが、おめでとうございます。

フリーダムコール、懐かしいですね。
私も昔聞いてた時期があります、まだ解散してなかったんですね。
私は1stと2ndの2枚分知っています。
多しか持ってたよなって探してみたら2ndアルバムは見つかりました。(1stはレンタルだったかも)
一番キャッチ―な時期のハロウィンみたいな感じですよね。

最初はFreedom callとかAngraの曲のタイトルと同じじゃん、これがバンド名とかダサいとか思ってました。(バンド関係者の方すみません)
あの頃はHELLOWEENやらANGRAやら1ワードの方がカッコイイと思っていました。
とりあえず疾走感の曲が大好きなのと、色々発掘しているとお金が持たなくなるので2枚目以降は追っかけませんでしたが、ハズレの少ない良いバンドだと思います。

いや、新年早々から懐かしかったです。

[726] Re: タイトルなし

omusubi69さま

こんばんは。
(私も遅くなりましたが)今年もよろしくお願いします!

FreedomCallと聞いて私も最初にANGRAのミニアルバムを思い出しました(笑)

欧州、南米のメタル好きでありながらこのバンドは何故かこれまで聴いたことありませんでしたが、一発でハマってしまいました!
調べてみると1998年から活動しているそうで、ベテランの域に達しているんですね。
DragonForceやSonataArcticaも2000年前後から活動してますが、この頃から1ワードから少し長めのバンド名が流行りだした時期なのかもしれませんね。

ハズレが少ないバンドということでますます楽しみになってきました!
アマゾンで酔っぱらってハイペースで買いすぎないように気をつけます(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1718-5399b1eb

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する