FC2ブログ

'18東京大賞典 予想

ホープフルSは予想する時間がなくて回避。
今年最後の予想は東京大賞典であります。

「強い馬に上手い騎手が乗る」というのは近年の傾向ですが、明日も普通に考えると勝つのはゴールドドリームかオメガパフューム、運が良ければケイティブレイブでしょうかね。
この3頭以外で注目できるのはというと3年前の覇者でもあるサウンドトゥルー。冬に強い傾向でもしかしたら明日のレースで今年1番の走りを見せてくれるかもしれない。JBCクラシックでは3着サンライズソアとは0.2差。
ゴールドドリームはチャンピオンズカップ回避のアクシデント、ケイティブレイブは前走大敗のショック、オメガパフュームは9月末から休みなしとそれぞれ不安要素はあるので、謎のぶっ飛びがあれば3着にサウンドトゥルーが紛れてくる可能性も。
ということで、今年最後の予想はサウンドトゥルーの3着に期待。


◎ ⑦ サウンドトゥルー(→4着)
▲ ② ケイティブレイブ(→3着)
▲ ⑤ オメガパフューム(→1着)
▲ ⑬ ゴールドドリーム(→2着)


三連単 ②⑤⑬→②⑤⑬→⑦

-結果-
最後の直線で一瞬盛り上がったけど、上位人気3頭で決まったんなら清々しく諦められる(←負け惜しみ含む)。
去年、一昨年ほどじゃないけど今年も年間収支マイナス。回収率は57%ほど。去年までは50%切ってたからね。。
過去に年間収支プラスを達成したとは思えない体たらく。
それでもなんとなく良い方向性が見えた東京大賞典なのでした。

スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1712-e8e5d2b9

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する