FC2ブログ

不毛なCM

NTTドコモが来年度からの携帯電話料値下げの検討を進めている。これまでスマートフォンなど端末割引と通信料金を合わせたプランが主流だったが割安な料金プランを拡充する。値下げを強く求める政府の意向に配慮したとみられる。

31日発表の2018年9月中間決算発表で値下げについて説明する。今は一定期間の利用を前提に端末と通信料を割り引くプランが主流だが、プラン内容が複雑で分かりにくく、端末を長く使う人には割高になるとの指摘があった。そこで端末代金を毎月割引しない代わり、通信料金を値下げするシンプルな「分離プラン」を拡充することで料金を低く抑えたい考えだ。

(以下省略)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000096-mai-bus_all

          :
          :

料金値下げは大歓迎!

それとともにCMのあり方を考え直してほしい。
「1本何億円かかってるんだ!?」というしょうもないストーリーを展開する各社のCMだが、結局何を伝えたいのか全く分からない。
それにストーリーも制作側が考えているほどおもしろくない。
CMが変わってまた新しい俳優女優を使えば、それとともに店舗のポスターも全とっかえ。

意味不明な自己満足CMに金などかけず、利用料をもう少し安くしてほしいものである( ˘ω˘ )

スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1695-69cffe5c

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する