FC2ブログ

意外と時機は今?

安倍晋三首相は28日の参院財政金融委員会で、「野党のバカげた質問ばかりで、旦那さんは毎日大変ですね」との記述を含むフェイスブックの投稿に、妻の昭恵氏が「いいね!」ボタンを押したことについて「誤解を受けかねないものであり、慎重さを欠いていた。批判は真摯(しんし)に受け止めなければならない」と述べた。

一方で首相は「このコメント(投稿)は長文で、震災復興における国の役割や教育や社会保障の重要性も書いてあり、妻としてはそうした点について『いいね!』を押したと聞いている」と釈明。昭恵氏がボタンを押したのは東日本大震災から7年の今月11日だったことにも触れ、「妻に対して東日本大震災に関連して、数多くのコメントが寄せられていたが、妻はこれらのコメントの多くにも『いいね!』を押していた」と語った。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180328-00000063-jij-pol

               :
               :

自由奔放というか節度がないというか後先考えず行動してしまうというか。
そんな妻を持つと首相としても旦那としても大変ですね。

もしも今このタイミングで衆議院を解散したらどんな結末になるだろう。
首相の支持率は下落の一途を辿っているものの、対抗できそうな野党はやはり見当たらない。

結果的に「他がダメだから」といういつもと同じような理由で自民党に支持が集まるかもしれない。
(投票率は最悪かもわからんけど。)

大きなギャンブルだけど、衆議院解散総選挙ののちここでも自民党が勝てれば、森友問題も沈静化し、憲法改正も余裕綽々・・・?

大きなギャンブルにつき合わされて選挙に際して何十億という税金を使われちゃたまったもんでもないが。


ところで、安倍昭恵夫人がどのフェイスブックに「いいね!」してるかをいちいち調べてそれを槍玉にしてるそこのあなたもちょっとどうなんだ・・・。

スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1630-61b4baa2

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する