FC2ブログ

第37回ジャパンカップ 予想

-ジャパンカップ (GⅠ・東京・2400m)-

初めて生観戦したレースが2008年のジャパンカップ。スクリーンヒーローがウオッカやディープスカイを下した瞬間、約10万人の観衆にしばしの沈黙が訪れた後「あいつ誰だ!?」状態。あの日あの時あの場所で、あの馬が勝たなければモーリスやゴールドアクターはこの世に生を受けてなかったかもしれないから競馬って面白いですよね。ちなみに、スクリーンヒーローで穴をあけた騎手がM.デムーロ。当時は騎手も「あの人誰だったっけ?」状態でしたがw

以下、今年の予想↓
天皇賞秋の残り200mを見れば見るほどレース後に「やはり前走の疲れが残ってたのかも・・・。」のコメントが聞かれそうなので、キタサンブラックとサトノクラウンは外します。


◎⑧ソウルスターリング
○⑬シャケトラ
▲①シュヴァルグラン
★②レイデオロ


複 勝 ⑧⑬
馬 連 ②-⑧⑬①

⑧ソウルスターリング(C.デムーロ)
毎日王冠と天皇賞秋で重い印を打ってきたので、調教の良いここも買わなければ。秋3戦目にして初めてまともに走れるかも。
⑬シャケトラ(福永)
まさかのGⅠ4連戦。しかも全て違う騎手。毎年1頭は後ろから突っ込んでくる馬がいるので、今年はこの馬の末脚に期待。外枠からの末脚発揮を期待するなら福永騎手がうってつけ。
①シュヴァルグラン(ボーマン)
騎手が不安ではあるけど、天皇賞秋の疲労がない京都大賞典組からも。
②レイデオロ(ルメール)
あまり不安視されてはいないけど2ヶ月ぶりで古馬相手のGⅠというのがどうか。スタンド前発走でかからなければいいが。

-結果-
シュヴァルグラン、レイデオロ馬連的中!
ボーマン騎手恐れ入りました。ハーツクライ産駒がGⅠを勝ったのは久しぶりですね。

スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1589-16a11508

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する