風の谷ナウシカを初めて見た

風の谷のナウシカを初めて見てみた感想。

①本気で「風の谷」というところで大自然に戯れるシカの物語かと思ってたのでビックリ。
②最初から最後まで巨大化したダンゴムシみたいなのがとてつもなく気持ち悪い。
③あんな気持ち悪い大群に街もろとも絶滅させられたらたまったもんじゃない。
④あの場面でムスカが現れてたら街の救世主になってたかもしれない。
⑤「ら・ら、らら・ら、ら、ら」が主題歌かと思ったらそうではなかった。主題歌は覚えてない。
⑥巨神兵は意外と役に立たなかった。
⑦だんだん人が多くなってきて利害関係がよく分からなくなる。
⑧「風の谷」ってなに?
⑨50回見てみてようやく面白さがちょっと分かるか否か。
⑩蟲との闘いより睡魔との闘い。



にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

[719]

ほーねっと様こんばんは

笑いました。
逆に①を見てみたいかもしれません(笑)
ナウシカは子供の頃に見た記憶あるんですが、内容は記憶に残ってないです。
オームってのがいたな、ってのとグライダーみたいなので飛んでたな~くらいしか記憶に残ってません。

ジブリといえば過去に映画館で『もののけ姫』を見た事もあるんですが、あれもいまいち理解できなかったです。
私はストーリーのしっかりしたアニメは好きですがジブリはいまいち合わなかったです。

[720]

omusubi69様

こんばんは。

ナウシカをシカ系の草食動物と思いこんでいたのでトトロのような話かと思っていました(笑)

聞いたところによるともののけ姫とナウシカは系統が似てるようです。
なので、omusubi69様もナウシカはちょっと合わないかもしれません(笑)

私は見て1週間程度ですが既にほとんど記憶がありません^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1537-3aa8c41e

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


人生を輝かせる名言



presented by 地球の名言

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する