FC2ブログ

裸芸とBPO

全裸姿で股間部をお盆で隠し、「見えそうで見えない」芸で人気急上昇中のお笑いタレント・アキラ100%(42)さんに、視聴者から「NO」が突きつけられた。
放送倫理・番組向上機構(BPO)が公式サイトで公開している「視聴者からの意見」欄に、2か月連続で「青少年に悪影響」「公然わいせつ」などと苦情が寄せられている。

BPOは2017年5月11日、同4月に視聴者から寄せられた意見の概要を公式サイトで公表した。
1456件集まった意見から21件を抜粋して紹介し、その中に、

「素っ裸にお盆一枚で局部を隠す裸芸をしているが、公共の電波を使って裸芸は問題がないのか。子どもの教育にも悪影響があると考えるので今後、テレビ出演等に出演させないでほしい」(原文ママ)

と、アキラさんを指したとみられる訴えがあがった。

こうしたアキラさんの「裸芸」批判は、これで3件目。17年3月に寄せられた意見(2101件)の中でも、同様の苦情が2件(23件中)掲載された。

「万一にも局部が露出したら、公然猥褻などの犯罪になるのではないかと思った。軽犯罪法に該当しないのかとも思った。いずれにしても、裸で芸をするというのは、いじめのツールとして利用されるなど、青少年に悪影響を与えるのではないか」(一部抜粋、以下同)
「子どもが真似したり、悪ふざけで、無理やりその芸をやらされたりするおそれがある」

アキラさんは、ピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり2017」で、この「裸芸」を披露し、見事優勝。その後はメディア露出も増え、このネタは「生命線」ともいえる。

(以下省略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000004-jct-ent

         :
         :

芸人には生きづらい世の中になりましたね。
真昼間の不倫ドラマやベッドシーンをさしおき、裸芸を公然わいせつなどといわれたらたまったもんじゃない。

「子供の教育に悪影響」とか「悪ふざけでその芸をやらされる」とか「いじめのツールとして利用される」とか言うけど、自分の子供がいじめのツールとして裸芸ををやらせてるとしたら、それは親の教育そのものに問題があるからでしょう(「やらされる側」ばかりでなく「やる側」になっちゃうことも親として考えるべきでしょw)。
自分の教育が行き届いてないことには目を瞑って芸人のせいにするとは、なかなかおめでたい。

何にしても、嫌なら見なければいいと思うが。。。



にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1523-bd1977c9

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する