Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 音楽  

隠れた名曲(77)



ANGRA 『Temple Of Hate』

なかなか人気が高い曲ではあるけど、この曲収録の「Temple Of Shadows」には2曲目に神曲がありますからね~。

ボーカルは元ハロウィンのカイ・ハンセンとのコラボ。話題先行かと思いきやしっかりエドゥとマッチしてるから感嘆するほかない。
それ以上にこの曲は間奏でしょう。
前後半の二面性。
バリバリのヤンキーが捨て猫の世話をするような(意味不明)。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


 
ほーねっと様こんばんは

この歌良いですよね。
確かに2曲目のおかげで地味になっていますね。
この頃からプログレ要素が入ってきてましたね。

こういう勢いのある素直な格好いい曲がangraの持ち味だと思うんですけど昔ほどの勢いはないですよね。
彼らも年齢とともに趣向が変わってきたんでしょうね。

またこういうangraも聞いてみたいですね。(旧譜聞けばいいだけなんですけど)
 
omusubi69さま

こんばんは^^

「2曲目」が他のアルバムに収録されてたら、この曲が主役になれてたかもしれませんね。

>こういう勢いのある素直な格好いい曲がangraの持ち味だと思うんですけど昔ほどの勢いはないですよね。
>彼らも年齢とともに趣向が変わってきたんでしょうね。

本当にそう思います。
この当時のドラマーの脱退も影響してる気がします。
かつてのANGRAは「素直な格好いい曲」という表現がしっくりきますね。

最近はまた内部でゴタゴタがあるようですが、キコとラファエルが仲違いするような事にはならないでほしいです(´・ω・`)

LEAVE
'A'
COMMENT






05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04   06

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター