隠れた名曲(77)



ANGRA 『Temple Of Hate』

なかなか人気が高い曲ではあるけど、この曲収録の「Temple Of Shadows」には2曲目に神曲がありますからね~。

ボーカルは元ハロウィンのカイ・ハンセンとのコラボ。話題先行かと思いきやしっかりエドゥとマッチしてるから感嘆するほかない。
それ以上にこの曲は間奏でしょう。
前後半の二面性。
バリバリのヤンキーが捨て猫の世話をするような(意味不明)。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト

Comment

[717]

ほーねっと様こんばんは

この歌良いですよね。
確かに2曲目のおかげで地味になっていますね。
この頃からプログレ要素が入ってきてましたね。

こういう勢いのある素直な格好いい曲がangraの持ち味だと思うんですけど昔ほどの勢いはないですよね。
彼らも年齢とともに趣向が変わってきたんでしょうね。

またこういうangraも聞いてみたいですね。(旧譜聞けばいいだけなんですけど)

[718]

omusubi69さま

こんばんは^^

「2曲目」が他のアルバムに収録されてたら、この曲が主役になれてたかもしれませんね。

>こういう勢いのある素直な格好いい曲がangraの持ち味だと思うんですけど昔ほどの勢いはないですよね。
>彼らも年齢とともに趣向が変わってきたんでしょうね。

本当にそう思います。
この当時のドラマーの脱退も影響してる気がします。
かつてのANGRAは「素直な格好いい曲」という表現がしっくりきますね。

最近はまた内部でゴタゴタがあるようですが、キコとラファエルが仲違いするような事にはならないでほしいです(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1507-e2f3c043

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


人生を輝かせる名言



presented by 地球の名言

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する