FC2ブログ

ビリギャル



『ビリギャル』

借りたかったDVDがなかったんで何となく借りてみたらこれがまた超いい映画だった!
大学受験を経験した人ならそれぞれの受験生活を思い出すんじゃないでしょうかね。


「将来自分が進む道を考えて志望校を考えなさい」
といったことが一切ないところがとてもいい。

18、19歳の人生経験で将来を考えるのはなかなか難しい。
考えれなくても仕方ない。
将来の目的がなくても大学合格自体が目的ならそれで十分。
どうせ大学受験をするんなら学部とかどこでもいいから少しでも高いところを目指せばいい。
将来やりたいことが決まってないなら大学に入ってから色んな人と交流持ちながら決めてけばいい。

・・・と、大学受験で自分の将来が決まるなんて毛頭考えず、自分でも頑張れば早稲田いけるかな?というモチベーションで勉強してたので、DVDを見て久々に受験生時代を思い出したのでした。

ちなみに私は有村架純のように志望大学には合格できませんでしたがw

ヤスケンはどの映画に出ても良い味出しますね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1457-ce17eef2

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する