FC2ブログ

一難去ってまた一難

ちょっと前に仕事上のホームページ経由で「薬を返せ」なんていう不気味なメールが連続して送られてきた(ちなみに私は薬局を経営しているわけではないw)。
おそらく精神異常者だと思いますが、気分のいいものではない。
かといって言い返すのも子供っぽいので、しばらくは放置することにした。
と思ったら、翌日「薬はかえってきたから許す。二度とするな」というまたしても意味不明なメールが・・・。
若干笑ってしまったが、まあ、許してくれたんならそれでいいでしょうw
送り主が一体何者なのかも今となっては興味もない。

それが一か月くらい前の話ですが、今度は私が契約している駐車場に週三くらいで原付の無断駐車が・・・"(-""-)"
ぶち壊してやろうかとも思うけど、私も一応法律系の仕事をしているので、みすみす器物損壊罪になるようなことはできない。
いい加減うざいので事務所で「ここには置くな」という貼り紙を作って(完全に余計な仕事)見えるところに貼っておきましたが、さて、効果はあるのでしょうか。
一応貸主の会社にも電話してみたけど、契約書記載の通り「うちでは何もできません」とのこと。
たしかに契約書には「個人間で解決せよ」との条項はあるので、借主は、民法606条1項の貸主が「使用収益をさせる義務」を放棄したことを認めたということになるんでしょうかねえ。
こういう時、警察はきっと「民事不介入」でしょう(都合が悪い時の決めゼリフw)。

原付所有者が最低限の良識のある人なら何事もなく終わることでしょう。
もし何らかの瑕疵のある人間なら、、、面倒だね。
仕事上なかなか経験できない民事訴訟の出番となれば、積極的に訴えてみましょうか。今後の仕事のためにも良い経験にはなると思う。病的な考え方ですがw

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1388-e5a1e601

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する