FC2ブログ

タイミングがいいですって

おおさか維新の会の片山虎之助共同代表は19日の両院議員懇談会で、熊本地震について「政局の動向に影響を与えるのは確かだ。大変タイミングのいい地震だ」と発言した。その後、書面で発言を撤回した。

片山氏は衆院環太平洋連携協定(TPP)特別委員会の審議、24日投票の衆院補欠選挙、衆参同日選、来年4月予定の消費税増税を挙げて「(熊本地震に)全部絡んでくる」と述べた。

片山氏は書面で「政局の判断や国会日程に影響を与えかねないという趣旨で発言した。言葉の使い方が不適切だった。誤解を招いたとすれば、おわびする」と釈明した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160419-00010030-nishinp-pol

         :
         :

真意はどうなのか知りませんが、普段から利権や権威、地位や名誉ばかり考えてるから平気でこういう非常識な発言をするんでしょう。
消費税増税ってね、、、まずこういう非常識な議員を削減しなさいよ。誰も困らないから。

そういえば東北大震災の時も「天罰」などと考えられない発言をしながらのうのうと都知事を続けてた人がいましたね。
一般常識を超越してないと国民、都民の代表にはなれないということ。

それにしも、
「誤解を招いたとすれば」って、仮に真意と異なるとしたとしても、誤解を招かないとでも思ってたのか・・・。
病院に行った方がいい。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1385-980ea647

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する