Dry your tears




この曲を知ってから5年ほど、最後にあるYOSHIKIのセリフで「Someday I’m gonna be older than you」というところの意味がよく分からなかったけど、この曲の詞はYOSHIKIが亡父のために作ったものだと知って納得した。

今でもX JAPANの中で一番好きな曲だけど、間奏が何とも言えず感動的ですね。
ついでに、と言ってはなんだけど、ベースもまたボーカルやギターを邪魔せず主張しつつで素晴らしい。

間奏も含めて最初から最後まで一瞬も油断なく感動的なのがX JAPANの曲だけど、各曲の間奏だけを繋げたアルバムが出たら買ってしまうかも(多分買う)。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト

Comment

[711]

ほーねっと様こんにちは

久しぶりに聞きましたが、とても良い歌ですよね。
昔はよくカラオケで歌いました。(さすがに長いのでほとんど歌わなくなりましたが)
ForeverLoveの方が人気なのがなんとも(あっちも良い歌ではあるんですが、tearsのほうが好きですね)

[712]

omusubi69さま

こんばんは。

解散の時期やHIDEが亡くなったころにForever Loveがよく流れてたこともあって(小泉純一郎の自民党のCMでも使われてましたねw)、世間的にはForever Loveの方がメジャーなのかもしれませんが、「珠玉の名曲」といえばやはりTearsだと思います^^

ただカラオケでは歌いづらいですねw
長すぎるということでよく間奏で切られました^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1380-36f226ec

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


人生を輝かせる名言



presented by 地球の名言

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する