Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 音楽  

Dry your tears




この曲を知ってから5年ほど、最後にあるYOSHIKIのセリフで「Someday I’m gonna be older than you」というところの意味がよく分からなかったけど、この曲の詞はYOSHIKIが亡父のために作ったものだと知って納得した。

今でもX JAPANの中で一番好きな曲だけど、間奏が何とも言えず感動的ですね。
ついでに、と言ってはなんだけど、ベースもまたボーカルやギターを邪魔せず主張しつつで素晴らしい。

間奏も含めて最初から最後まで一瞬も油断なく感動的なのがX JAPANの曲だけど、各曲の間奏だけを繋げたアルバムが出たら買ってしまうかも(多分買う)。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


 
ほーねっと様こんにちは

久しぶりに聞きましたが、とても良い歌ですよね。
昔はよくカラオケで歌いました。(さすがに長いのでほとんど歌わなくなりましたが)
ForeverLoveの方が人気なのがなんとも(あっちも良い歌ではあるんですが、tearsのほうが好きですね)
 
omusubi69さま

こんばんは。

解散の時期やHIDEが亡くなったころにForever Loveがよく流れてたこともあって(小泉純一郎の自民党のCMでも使われてましたねw)、世間的にはForever Loveの方がメジャーなのかもしれませんが、「珠玉の名曲」といえばやはりTearsだと思います^^

ただカラオケでは歌いづらいですねw
長すぎるということでよく間奏で切られました^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04   06

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター