FC2ブログ

オリコンに価値がある?

音楽調査会社オリコンは9日、AKB48のシングル総売上枚数が同日までの累計で3615万8000枚に達し、B’zを抜いて国内全アーティストの歴代最高を記録したと発表した。

(以下、ばかばかしいので省略)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151209-00000141-jij-ent

         :
         :

別にB’zが好きだから言うわけじゃないけど、今のオリコンに価値があると思ってるのは「記録(笑)」を塗り替えた関係当事者だけでしょ。
同じCDを何枚も買うなんて、音楽そのものが評価されての売上じゃないし。

以前から思ってたことだけど、総選挙とやらは各メンバーが個人口座を開設して直接お金を振り込んでもらえばいいと思う。
そうすれば限りある資源も無駄にはならない。

とはいえ、かくいうB’zも最近は一つのアルバムにいろんなパターンの特典をつけてますね。
誰の意向かは知りませんが、実際売り上げは伸びてるのかね。
特典の有無で売り上げに大差がないなら、アイドル紛いの商法はかっこ悪いからやめてほしいと思う。


と、色々と少し毒づきましたが、
アーティスト批判というより大人批判です。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1338-6c26f74e

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する