FC2ブログ

終幕

今年の広島東洋カープは3位と0.5差の4位で終幕。

0.5差なので惜しかったといえば惜しかったけど、驚くほどに悔しさや悲しさがない。
その理由は単純で、今年はヤクルトが日本シリーズの舞台に立つべきと考えてるからでしょう。
巨人と阪神にはぜひ空気を読んでほしいと思う。この際、八百長と言われてもヤクルトに・・・(今の時期に不謹慎な言葉だがw)


カープはというと、4月の開幕間もないころに投手見殺しの超極貧打線だったことを思えば、最終戦までクライマックスシリーズを争えたというのは上出来だったのではないだろうか。
緒方監督も1年目だし、十分な成果をあげたと思う(過半数のカープファンはそうは思ってないみたい・・・。でもノムケンの時も最初は退屈野球でブラウン帰ってこいとか言われてたでしょ)。

ただ、監督や投手陣以上に、今シーズンのMVPは黒田と新井を呼び戻した松田オーナー(*'▽')
どうやらマエケンはメジャーに行きそうだけど、高橋建や黒田みたいに、またいつか帰ってきて18番のユニフォームに袖を通してほしいですね(*^^*)

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1313-27596cc5

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する