FC2ブログ

ドゥラメンテ凱旋門賞に挑戦?

第75回皐月賞(19日、中山11R、GI、3歳オープン国際(指)、セン馬不可、定量、芝・内2000メートル、1着本賞金9700万円、1~4着馬にダービーの優先出走権=出走15頭)ドゥラメンテの圧倒的な強さに、関係者もあきれるばかりだった。

 「普通の馬では到底使えない脚。すごいというしかない」

これが吉田俊介サンデーレーシング代表の第一声だった。さらに、興奮さめやらぬ表情で、「期待はしていたが、まだまだ未完成。それでいて、このパフォーマンス。能力が違っていたと言わざるを得ない」と語った。

生産者のノーザンファームは、3代母ダイナカール、祖母エアグルーヴ、母アドマイヤグルーヴと母子4代でのGI級制覇という偉業を達成。中島文彦場長は「ゆかりの牝系ですし、何とか4代連続でGIを勝ちたいという思いもありました。こういう結果を出すことができて良かったです」と感慨深げに語った。そして、ノーザンファームの吉田勝己代表は「凱旋門賞には登録するよ」と話すなど、夢が広がる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150420-00000503-sanspo-horse

          :
          :

「登録するよ」というだけで本当に挑戦するのかどうかはわかりませんが。
圧勝だったとはいえ、まだ皐月賞を勝っただけでしょ^^;

もしダービーも勝てば正真正銘、凱旋門賞に挑戦でしょうか。
競馬ファンとしては菊花賞に向かって三冠を目指してほしかったり・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



Comment

[698]

ほーねっと様こんにちは

三冠、見たいですよね~

秋競馬時期に日本に一流馬が減るので、元々凱旋門賞は嫌いなんですが、3歳が斤量有利とかで3歳馬まで行かれると、今後三冠が見れなくなりますね。

生産者は凱旋門賞勝ちで種馬価値とか上がるんでしょうが、ファンとしては三冠が見たいですね。

ダートのG1レース少ないですし、凱旋門でなくブリーダーズCとか狙えば良いのに。

[699]

omusubi69さま

こんばんは^^

去年は3頭も凱旋門賞に行って驚きでした。
特にハープスターは凱旋門では斤量有利とは言え、秋華賞でヌーヴォと走ってほしかったですね。
桜花賞とオークスではまだ勝ち負けついてなかったですし。

たしかに3歳馬が凱旋門賞で好走すれば、今後、菊花賞がGⅠとしても形骸化しそうですね。
ただでさえ、ここ数年は興奮するような菊花賞が減ってきてるのに・・・・・^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1237-4b950170

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する