FC2ブログ

全てはトップの資質

 日本代表FW本田圭佑が所属するミランのオーナーであるシルビオ・ベルルスコーニ名誉会長が、クラブの株式75%を中国資本に売却することを明かしたとイタリアメディア『アスカ.it』が報じている。

 株式75%の価値は10億ユーロ(約1230億円)とみられており、同氏は「詳細を詰めるために数ヶ月が必要」としながらも、実質的に交渉は終了したと明かした。

 今回の売却は中国の12億人という市場を考慮したものとみられ、「世界で2番目に成功したクラブであるミランは中国市場にとって知られた存在だ」と語った。

 なお、クラブは中国資本となるが、バルバラ・ベルルスコーニ氏は経営に留まると見られ、シルビオ名誉会長は24時間以内にミラノの北に位置するアルコレで交渉を進めるとされている。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150402-00010035-footballc-socc

          :
          :

もはや2、3年前から興味を失ったクラブではあるけど。。。
一番最初に好きなったクラブであり欧州サッカーに興味を持たせてくれたクラブだが、もう終わってしまった感じがする。

機能してるフォーメーションに口出しして自分好みに変更させた挙句失速したり、監督と喧嘩して解任したりと。
いくら自分のクラブとはいえ、会長という立場に物を言わせて素人が安易に現場に介入するとろくな事がない。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1228-ddf8f3f3

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する