FC2ブログ

ANGRAの『SECRET GARDEN』

シークレット・ガーデン~リミテッド・エディション 【5,000セット生産限定/ボーナスCD『ライヴ・アット・ラウドパーク13』付き/豪華特殊パッケージ/SHM-CD】シークレット・ガーデン~リミテッド・エディション 【5,000セット生産限定/ボーナスCD『ライヴ・アット・ラウドパーク13』付き/豪華特殊パッケージ/SHM-CD】
(2014/12/17)
ANGRA

商品詳細を見る


全10曲。
初回盤にはDisk2として11曲のLive曲。

今回のアルバムを聴いて「もう『Rebirth』や『Temple Of Shadows』のようなアルバムが作られることはないんだろうなぁ」と感じる。
疾走系は10曲中2曲だけ。
この2曲も悪くはないけど、上記2作のアルバムに入れば2番手3番手の印象ですね。
まあ、既に疾走系をアルバムの代表曲にする意思はないのかもしれませんが。

ちなみに、Newボーカル&Newドラムは個人的には好きです。
ファビオ・リオーネによってエドゥから徐々に失われつつあった力のある高音が戻ってきた。
ブルーノ・ヴァルヴェルデは前々ドラマーであるアキレス・プリースターに近い(リカルドよりベースとの相性がよく聴こえる)。

新たに加わったこの2人とともに「Spread Your Fire」のような疾走感あるクラシカルでハードな曲を作ったら、すごく良い作品ができ上がると思うんだけど果たして・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



Comment

[691]

ほーねっと様こんばんは

Angra新譜でてましたね。
アマゾンで少しずつ視聴したんですが、とうとう触手が伸びずでした。

CarryOnやらNovaEraの衝撃をもう一回見せて欲しいですけどね~
やはり期待しすぎでしょうか、、、

私はエドゥの声が好きでしたので、ボーカルが変わってまだ馴染めません。
今のボーカルもまだメインメンバーではないようで、アンドレが戻ってくればいいんですけどね~



それでは良いお年を

[692]

omusubi69さま

こんばんは。

今回のアルバムにも「衝撃」というほどの曲はありませんでした。
メンバーが変わったので、ほんの少し期待はしてたのですが^^;

新ボーカルはエドゥの声が元気だったころには及ばないかもしれませんね^^;
Spread Your Fireとか、エドゥ以外のボーカルは考えられないですし。

これから新ボーカル、新ドラムとともに新しい歴史を作っていってくれることを期待します♪


今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します(_ _)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1184-19c156a2

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する