FC2ブログ

ジャパンカップ 予想

土曜日の前日販売では1番人気になっていた時間帯もあったハープスター。53㌔は恵まれてるけど、凱旋門賞帰りであることと、これまで最長で2000mまでしか勝ってないことで相殺でしょう。
むしろ、半年近くの休み明けから天皇賞で一叩きしたフェノーメノエピファネイアは、ともに距離が伸びればそれだけプラス。騎手も前走から変わったけど、少なくともマイナスにはならない騎手変更のはず(o・ω・o)
もう一頭はJC3連覇も夢じゃないジェンティルドンナ。前走はスムーズなら勝ってた。かも。どっちにしても顕著な衰えはないし東京ではやっぱ強い。
ジャスタウェイスピルバーグも東京では強いけど、さすがに距離が長すぎる・・・・・。


◎ ⑯ フェノーメノ(→8着)
○ ④ エピファネイア(→1着)
▲ ③ ジェンティルドンナ(→4着)


単勝  ◎○(的中!)
ワイド ◎○▲BOX
三連単 ◎→○→▲

-追記-

バックストレッチで懸命にエピファネイアを抑えていたスミヨンの騎乗を見て馬券内は間違えないと思ったが、2着と4馬身もつけて勝つとはさすが超良血。
距離不安と考えて切ったスピルバーグとジャスタウェイですが、前に行かないといけない脚質というわけではなくペースも遅ければ、延長分はカバーできますね。
調教師が過去最高と言い切ったジェンティルドンナと調教イマイチと言われたジャスタウェイだが、結果は逆だった。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1167-2cd1f30a

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する