FC2ブログ

政治風

みんなの党解党。

結局、アジェンダとは一体なんだったのか。

「アジェンダの党」と結党当初は連呼してたけど、
「アジェンダ」という言葉が流行ることもなく、
意味もよく分からず・・・・・。

       :
       :

ところで、「選挙に行かないやつが政治の文句を言うな」という意見もありますが、私は反対です。

どこの政党、どの議員も支持できないという場合はもちろん、政治に興味を持てないというなら、選挙権を放棄する権利は認められないといけない。

意味も分からず興味もない議員や政党への投票を強制する方が支障をきたすでしょうしねぇ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



Comment

[687]

ほーねっと様こんばんは

ホント、人気落ちる前にとりあえず任期を伸ばすための解散総選挙ですね~。
これに700億の税金が、、、

私は選挙は基本的に毎回行っています。

国民はもっと白票の意味を知るべきなんですけどね~。

投票したい候補がいないなら白紙で出す。
「お前らの誰にも任せたくない」って意思表示ですね。

どうせ白紙だから行かなくても、、、は、正直、政治家にはラッキーな現実。

投票率100%で白紙が60%だったときの不信任感は半端ありません。
残り40%を分け合って、そこで与党、野党決まっても、国民の60%は政府不信任ですからね~。

そういうことをもっと学校で教えないと、とは思うんですけど、そういった都合の悪そうな事は教えないんですよね。

マシな候補がいてくれたらいいけどな~

[688]

>>omusubi69さま

こんばんは(^^♪

自民党としては今なら議席は減っても軽傷で済むということでしょうね(--;

白紙投票は確かに仰る通りですね。
政治不信の程度が大きければ政権をとった政党による無茶な政策も少なくなりそうですし。

地理歴史が不要ということではないんですが、中学までの義務教育で政治経済を勉強するのは、中学3年だけでしたね。
高校でもほとんど習った記憶が・・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1162-1be54735

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する