FC2ブログ

SEO対策業者とのやり取り

SEO対策ってありますよね。検索上位にもってくるやつ。
今日その業者から私の事務所の拙いホームページを検索上位にもってくるSEO対策をしたいとの電話があった。
はっきり言って無料で適当に作ってみただけのHPを検索上位にもってこられても困るのだが。
しかしまあ、その業者の電話対応がなめてる。
『挑発商法』とでも言うんでしょうかね。
なんでもSEO対策をすることで共に発展していきたいだとか。

業「・・・・・そのようなお考えでは、なかなか当社のパートナーとしてやってくのは違うのかなと思います。」
私「(いや、お前が勝手に電話してきたんやろ)そうでしょうね。」
業「でも、当社のサポートによって大きな利益につながったお客様もいらっしゃいまして。」
私「それはさっき聞きましたけど、司法書士業でも同じような成功例あるんですかね。」
業「と言いますと?」
私「(言ったままだよ)ですから、多種業で成功しても同業で成功した例がないと年間50万円払うのはリスクがあるということです。」
業「調べますので少々お待ちください。」
    :
業「私、上司の○○です。」
私「さっきお尋ねした件なんですけど。」
業「私どもとしては成功例がないからこそ是非やって頂きたいのです。」
私「うちは独立したてなのに、成功例のない業者に50万も払いませんよ。常識的に。」
業「広告費がないんですか?」
私「ですから、リスクを伴ってまで50万円もかけるつもりはないですね。」
業「ではお金がないということで。本日はお忙しいところ・・・・・・。」

ガチャ。

切りました。
何だこいつら。

と思ったら、また別の業者から電話がかかってきた。
何でも明日来るとのこと。
来るならしょうがない。断るけど話だけ聞いてやろうかと。
ネットで調べたら、悪評はなかった。
でも断るけど。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



Comment

[685]

ほーねっと様こんばんは

私も仕事で似た仕事をしていますが、SEO、、、正直やる価値ないと思います。
以前、私も遊び半分で他所の業者に資料請求をしましたが、結構笑えました。
そこも1位とか2位とかばかりと言っていて、その実績が結構な数、ツラツラと書きつらねられてましたが、○○市 △△屋で1位とか
○○、どこの県のどこの市よ?
△△って業種が(居酒屋とかでなく、うなぎ屋とか)その市にいくつあるよ?みたいなのがツラツラ書かれていました。

本気で作られていないって話なので、からかい半分だと思いますが、相手にしないほうがいいですよ。
いつか本気で作られるならSEOなんて意識するより、内容を充実させれば、自然と検索はあがります。
Webだって対人だって同じです、お客様の望む情報があれば、結果はついてきますからね~
50万も払うなら、GoogleやYahooに期間限定でも有料広告出した方が効率的ですよ。

しかし、50万か、うらやましい、、、
田舎だとサービスでさせられることが多いですね。
少なくとも金をとるだけの営業をするには、保守的ですね。


しかし舐めた電話ですね。
私ならキレてそう^^;

[686]

omusubi69さま

こんばんは☆

今日また別の業者から資料を基に話を聞いたんですが、まさにomusubi69さま仰る通りで、ド田舎の事務所のHPを検索上位にもってったという資料で笑いそうになりました。おそらく司法過疎地域で同業者がいないところです。
SEO対策って業者の効果なのかHPの内容の効果なのか判別しづらいところがあるので、いきなり年間50万円とか言われても無理がありますね。
聞いてた感じですと50万円くらいは相場らしいですが、高いですね(^^;

昨日の業者はほんと酷かったです。
「○○は絶対やめた方が良いですよ」とか平然と他者批判をするあたり、ろくでもない会社なんだろうなと思いましたが…。他者批判しかできない会社って自分の会社のクオリティーに自信がないことの裏返しだと思いますしね(^^;

今まで何となく話は聞いてましたが、これから営業の電話はもう無視することにします(^^;


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1140-16e6db61

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する