FC2ブログ

スプリンターズSの予想公開

「予想公開」とするつもりが「予想後悔」になってしまってあわてて直した。。。
上半期のGⅠの的中は桜花賞とヴィクトリアマイルだけという恐ろしい結果に。下半期はすっきりとスタートを決めたいところ。

GⅠで3カ月以上の休み明けというのはマイナス材料だけど、標的になるハクサンムーンよりはストレイトガールの方が堅実。高松宮、VMを激走した疲れはもう完全にとれてるはず。
外回りなら外目外目だけど、内回りコースなら内枠が依然として良い。ので、前走は調教足りなかっただけだから今回は上積み十分のトーホウアマポーラ。幸騎手とは過去に大勝したこともあるので手は合ってるね。あと、平坦コースの内目の枠では好成績のアースソニック。クロフネ産駒だし少し馬場が荒れててもOKでしょう。
あとは左回りがどうかも前半3F33秒台なら突っ込んできそうなレッドオーヴァルと軽量のベルカント
レッドオーヴァルかベルカントがくるなら、やはり実績も実力も上位のストレイトガールも馬券に絡んでくるでしょうね。
コパノリチャードはあまり順調にこれなかったので消し。

◎ ⑨ ストレイトガール(2着)
○ ③ トーホウアマポーラ(14着)
▲ ① アースソニック(15着)
△ ⑫ ベルカント(5着)
△ ⑬ レッドオーヴァル(3着)
△ ⑮ ハクサンムーン(13着)


三連複 ◎-○▲△
複勝  ○▲

-追記-

○と▲は10番人気以下だったのでまあしょうがないでしょう。
スノードラゴンは直線に坂がないときついかと思ったけど。。。
スプリントGⅠは好きだけど、今年は春も秋も馬場状態が悪くスピード決着にならなくてつまんなかった(-。-)y-゜゜゜当たってたら別だが。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



Comment

[681]

始めまして。
トーホウアマポーラ・・・・私も期待しています(^^)v

[682]

初めまして☆

CBC賞の再現期待したいですね!

[683]

凱旋門賞見ました。

まず何が驚いたって、直前の一番人気がハープスターって!
さぞかし、川田騎手は乗りづらかったでしょうね。
そして、レースが終わったら
とにかく川田騎手へのレース後の非難たるや・・・。
特に「なぜ札幌記念のような走りをさせなかった!」
という意見が多いようですが、
凱旋門賞と札幌記念では競馬場もちがえば相手関係もちがうし
しかも斤量が有利とはいえまだ3歳牝馬・・・。
川田騎手がああ乗ったというよりは、
世界最高峰の古馬G1では
ハープ自身がまだああいう走り方しかできなかった
ということだったような気もします。
そう考えると、キズナは昨年
武さんのあの騎乗に「応えることが出来る馬」だったのかもしれません。

でも、3頭とも前哨戦をあちらで使わなかったのは大きかったでしょうね。
ジャスタウェイは、不安視されてた距離がこたえたというより
久々であの斤量をあの馬場で走ることにずいぶん手こずってた印象が。
ゴールドシップは、直線向く時は一瞬「おおっ!」と思ったのですが・・・。
やっぱり、今のあの馬に初物尽くしの舞台でいいことはなさそう^^;
3歳の時は、あんなに器用だったんですけどね…。
とにかく、オルフェーブルってスゴい馬だったんだなぁと
改めて思いださせられるレースではありました。


[684]

みなるんさん

こんばんは(^^♪

凱旋門賞残念でしたね(><

ハープスターの1番人気は私も驚きました。
しかも単勝7倍台って…(^^;
ロンシャンと札幌競馬場はコース形態が全然違いますからね。
札幌記念と同じようにスパートをかけてたら、直線半ばでばててたと思います(^^;
そう考えると、ステップで札幌記念というのも今後本気で凱旋門賞を勝ちに行くなら考えものですね。

ジャスタウェイは4か月ぶりでしたね…。
安田記念から凱旋門に直行して勝ったら化け物ですね。
去年の天皇賞を現地観戦したこともあって、3頭の中では密かに一番応援してたんですが。
同じ須貝厩舎のゴールドシップは3歳時に比べるとグレましたね。
今思えば、京都の菊花賞を勝ったのが信じられない…(^^;
ロングスパートをしてた頃が懐かしい…。

TVでは今年は最大のチャンスという言い方をしてたところもありましたが、個人的には去年の方がチャンスだったと思います。オルフェもキズナも現地での前哨戦をきっちり勝ってましたからね。
2年続けて2着のオルフェーヴルの偉大さを改めて認識するとともに、キズナと武豊のペアも見たかったなぁ~と思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1139-6af37da9

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する