FC2ブログ

ゴールドシップと阪神競馬場

ゴールドシップの阪神競馬場での成績は(4・1・0・0)。

東京巧者のウオッカ。
中山巧者のマツリダゴッホ。
京都巧者のトーセンラーにオウケンブルースリ。

競馬を初めて6年半だけど、GⅠ馬で阪神巧者って珍しいね。
古馬の芝GⅠは宝塚記念だけだからかもれないけど。

ウオッカはキャリアの途中で東京専用機に再構築された感もあるけど、ゴールドシップはそういうわけではなく、相変わらず東京や京都にも挑戦し続けてる。

ただ別にもとから阪神以外で全く走らなかったわけではなく、東京では共同通信杯を勝ってるし、京都では菊花賞で2冠目を達成してる。
頭が良くずる賢い馬ということで、いつからか阪神でならやる気を出すようになったんですかねぇ。

もう昔のように後方待機からロングスパートをかけるようなだるい走り方はしないんでしょう。
やる気が出れば初めから前目に行くし、気分が乗らなければ終始後ろのまま。

買う方としては何ともやっかいな性格w
オルフェーヴルが真面目に見えてくるw

有馬記念では2着ウインバリアシオンに完敗の3着だったけど、果たして今回はどうか。
コース実績と2000~2200mでの実績を考えると、ゴールドシップに分がありそう。

が、、、、真面目なウインに対して気分屋のゴールドシップ・・・・・w
果たして。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1094-9c6fe7b1

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する