FC2ブログ

安田記念【予想】

-安田記念 (GⅠ・東京・1600m)-

コースも馬場状態も不適正だと思われた中山記念を完勝したジャスタウェイは完全に覚醒した模様。
そのジャスタウェイに土をつけれるとしたら、もともとダービー馬候補だったワールドエースか。
1800~2000mで(3-2-0-1)。外枠でも大丈夫だと思います。
特注で昨年3着のダノンシャーク。6歳馬がよく来るレースだし、無理してマイラーズCを使わなかった点がプラスのはず。


◎ ⑰ ワールドエース(→5着)
○ ⑩ ジャスタウェイ(→1着)
▲ ① グランデッツァ
▲ ⑤ エキストラエンド
▲ ⑬ フィエロ
★ ⑨ ダノンシャーク(→4着)


三連単 ⑰→①⑤⑨⑩⑬→①⑤⑨⑩⑬/⑩→①⑤⑨⑬⑰→①⑤⑨⑬⑰
単勝  ⑨

-感想-

予想の最初の段階でグランプリボスとショウナンマイティを外していたので、今日はどんなに頑張っても的中させることはできなかった・・・w
ジャスタウェイは勝ってよかったですね。日本を代表する名馬である以上、不良馬場や騎手変更問題を一蹴して勝ってほしいと思ってた(◎ではなく○にしたのはそれとは別問題として)。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



Comment

[666] お久しぶりです(^O^)/

きのうのジャスタウェイ、『強かった』ですね!
ここ最近はちぎる競馬が多かったので
「スゴい」という印象の方が大きかったんですが、
きのうはとにかく「強い」の一言でした!

正直、ジャスタウェイを負かすとしたら
他陣営としてはきのうが最大のチャンス
だったのではないでしょうか?
久々のマイル、不良馬場、騎手の乗り替わり、そして
なにより世界トップクラスの評価を受けてしまった中での
「負けられない」プレッシャー…。
そんな中、他陣営は特に皇成くんは
申し分ない騎乗をしたと思います。
グランプリボスも、
久々なのにしっかりとそれに応えていたはず。
はずなのに、「競り合っても勝つ」という競馬を
ジャスタウェイは見せてしまった!
ちぎることが出来なかった中でも、
正直ああいう勝ち方をされると
「これでも勝てないのか!」と思わされるものがあるような。
ヨシトミ騎手も、やはり府中は特に上手です。
ただあの走らせかたでは
だぶんダメージが大きかったと思いますので、
見たいですが宝塚記念の出走はやめた方がいいかも・・・。

しかし、ジャスタウェイの成長力というものには
ほんとうに驚かされるものがあります!
3歳のアーリントン以来、
4歳の天秋を勝つまで負け続けていた馬が
本格化するまでそれでも「勝つことをあきらめないで」
ここまで強くなったというのを見たのは、
オヤジのハーツクライ以来のような気も☆
そういえばきのう地下場道を下りているジャスタウェイの
歩く姿を見ていたら、
ハーツやトニービンのように
外行したステップを踏んでいたような。
エンジンのかかりが遅く
上がり一等賞での負けが続いていたワンアンドオンリーも、
いつの間にか先行の脚質を身につけて
ダービーを勝ってしまいましたし☆
好きだったハーツの子が活躍してるのを見るのは、
嬉しい限りです(^^)

[667]

>>みなるんさん

こんばんは(^^♪

昨日の安田記念は残り300m辺りではジャスタウェイは馬券外かと思いました。
不良馬場でまさか追い込んでくるとは・・・。
苦しいところから一瞬で決めてしまうあたり、なんとなく2009年のウオッカみたいでした^^
レインボーダリアのエリ女にナカヤマフェスタの宝塚と善臣先生は道悪巧者ですね。

私も宝塚は無理しないでほしいと思います。
ドバイに安田記念と今年に入ってすでに2回もピークの状態にもってきてますからねぇ。

それにしてもグランプリボスは惜しかったですね。
マイルGⅠで3度目の2着・・・。
個人的にはグランプリボスは種牡馬としても楽しみにしてます。
マイルを走れるバクシンオー産駒の子供ってどんな感じでしょうね^^

三浦騎手はそろそろGⅠ獲りそうです。
NHKマイルも惜しかったですし。ジャスタウェイ同様に今年になって覚醒したんでしょうか。

これで3週連続ハーツ産駒がGⅠ勝ちましたね。
職場の人とはよく「馬主になれるならハーツ産駒がほしい」なんて話してます(笑)
去年の今頃はエプソムカップでも勝ちきれなかったジャスタウェイが1年経って単勝1倍台の日本を代表する名馬に・・・。
ディープ対ハーツは種牡馬になっても楽しませてくれますねぇ(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1086-94fadefb

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する