FC2ブログ

第81回日本ダービーの予想

-第81回 日本ダービー (GⅠ・東京・2400m)-

さあさあ、考えれば考えるほど難しい今年のダービー。
そこで、ダービージョッキーの称号を得るのにふさわしいのは誰かと考えたところ、どこをどう考えても蛯名正義しか考えられない。
フジキセキ産駒であるため距離不安が囁かれるけど、フジキセキは『幻の三冠馬』と言われてるわけで、だったら怪我なくダービーに出走してたらダービー馬になってた可能性が高い。
よって、血統的な死角なし。そして後世に語り継がれるダービー馬に枠は関係ない。
第81代ダービー馬はイスラボニータだ!そして今年こそ蛯名正義がダービージョッキーになる!
他には東京では堅実なベルキャニオンとCコース替わりが吉と出そうな良い枠に入ったサウンズオブアース


◎ ⑬ イスラボニータ(→2着)
○ ⑩ ベルキャニオン(→8着)
▲ ① サウンズオブアース(→11着)


単勝  ◎
複勝  ▲
馬連  ◎-○
三連単 ◎→○→▲

-感想-

道中色々あって何度も見たくなるレースではなかった。
イスラは一瞬差し返したかと思ったけど惜しかったね。
それとハープもリヴェールも秋は国内に専念してくれ。10頭くらい取消が出ないと凱旋門なんて無理。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1082-b7af2c1e

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する