FC2ブログ

AKB事件

AKB48の運営会社「AKS」(東京都千代田区)に対し、警視庁万世橋署は26日、当面の間、ファンとメンバーが触れ合うイベントを自粛するよう要請した。

劇場公演後にメンバーがハイタッチでファンを送り出す恒例イベントも中止するよう求めている。

同署幹部によると、いずれも法律に基づくものではなく、強制力もないが、安全策が固まるまでイベントの自粛を要請。さらに、メンバーが定期的に公演を行っているAKB48劇場(同)で、金属探知機を導入して客の持ち物検査を行ったり、ステージと客席の距離を広げたりするなど、新たな安全策導入を求めたという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00050198-yom-soci


刺した方が悪いし怪我した子は可哀そうだけど、

若い女の子を餌にしてあらゆる手法で金を稼ぐ秋元康は

それでもまだ金儲けを続けるの(・ω・)?

まあ、
続けるんでしょうね。このおっさんは。


ところで、
色々イベントとかが中止になったら、
犯人はいくらくらい損害賠償請求をされるんだろう・・・(・ω・)?

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



Comment

[668]

僕はAKB系列好きですが、だからといって
常にライブやイベント系に参加したいと思うわけでもないという立場です。
1人1票ではない総選挙もまず参加したことがありません。
なので、意外とAKBファンじゃない人の意見というのもじつは共感するものが少なくないんです。
握手会にしても、やっぱり「純粋にその歌じたいが好き」でCDが売れてる
というものにならなくなってしまいかねないものを支持するわけには…。
ただメンバー達自身は好きなので、
今回の事件は川栄ちゃんや入山ちゃんのみならず
未成年も多いメンバー達の特に精神的なショックが心配でした。
とにかく、いつだって傷つくのはメンバー達で
利用してる秋元さんや偉い人達や運営の人間達は
なにか不祥事あるとすぐメンバー達に謝らせたり
メンバー達を盾にしたりしながら陰にかくれて金儲けしてる印象さえ・・・。

ちなみに、僕がもともとAKBを好きになったのは
もう卒業してしまいましたが
増田有華ちゃんというメンバーの歌声に鳥肌が立つほど感動したのがきっかけでした。
AKBも、最初の頃はちゃんと歌ってたので。

ただ、秋元さん達はいつの間にか口パクにして
そして有華ちゃんのことはほとんど活かそうともしませんでした…。
口パクになってからも、今のそのスタイルでスゴい子もいます。
ダンスの技術・表情・表現力・元気さ
それらすべてが最初から最後まで持続する体力や情熱を持って、
例え口パクでも見てるものを納得させるパフォーマンスをするメンもいます。
でもAKBファンじゃない方の意見で一番聞いてみたいことがあるんですが、
【彼女達が口パクで歌い踊ること】をどう思うものですか?

[670]

>>みなるんさん

こんばんは☆

私はCDとか買ったことないですが、去年卒業した板野友美さんは好きでしたねぇ。
ちなみに職場の隣の人がよくiPodでAKB聞いててたまに借りたりするので、けっこう曲も覚えてしまいましたw
涙サプライズとポニーテールとシュシュは好きなんですが、最近の曲かと思いきやけっこう前の曲なんですね。

そんなわけで、曲自体は良い曲とかあるんと思うので、だからこそ歌ってほしいなあと思います。
「私たちは歌う気はありません」って感じで正々堂々とクチパクしてるのが清々しいという人もいますが・・・^^;

これだけ日本中から注目を浴びているグループなので、影響力も大きいと思います。
クチパクや握手券商法によるグループがメディアを独占する一方、実力のあるバンドに一向にスポットが向かないような事態になると、将来的に日本の音楽業界どうなっちゃうんだろうという不安もあります。

ただ、彼女等も、テレビや雑誌、握手会とかなりのハードスケジュールだと思うので正直歌の練習は難しいのかもしれません。
と考えると、クチパクを普及させてしまった運営側に問題があるのでしょうね・・・。

90年代後半の音楽ブームにはもう戻らないとしても(CDが流行らないので仕方ないですね)、『音楽』自体が注目されていたあの頃は、楽しかったですね^^;

[672]

AKBの曲、聞かれてたんですね♪

『将来的に日本の音楽業界どうなっちゃうんだろうという不安もあります』
音楽業界の偉い人達じたいが、
今は秋元さんやAKBを利用してるところもあるかもしれません。
そしてもう利用するだけ利用して、必要がなくなったら
秋元さんもAKBもその商法を非難されながら見捨てられるのか・・・。
とにかく、もしそうなったらもうメンバー達を盾にしないで
秋元さんや運営が責任をとってくれることを願うのみです。

スケジュール的な問題はあるでしょうね。
そういえば彼女達の番組に「AKB48SHOW!」という番組があるんですが、
そこで時々フルでしかも生歌で披露することがあります。
正直決して上手くありませんが、
でもそれでも中には大きな声で歌ってるメンを見ると
ヘタでもキツくても「歌いたい」メンもいるのかなぁと思うこともあります。
ただアイドルというジャンルに関しては今はいっぱいいるだけに、
その中にはダンスを取り入れながらも
相変わらず歌うことも大事にしてるグループもいるみたいです。
つんくのハロプロ系や、東京女子流、エビ中ちゃんなど…。
SPEEDは、結局復活したんでしょうかね?^^;
彼女達が活躍してた頃は、
確かに色んなジャンルで音楽が充実していたかもしれません。

『CDが流行らないので仕方ないですね』
そうか・・・今はそれじたいが変わってしまったんでしょうかね。
僕もそういう部分はあまり詳しくないんですが、
今はCDというよりダウンロード系なんでしょうか?
もしかしたら、昔以上に
意識的に流行らせたい歌ばかりがでまわりやすいシステムになってしまったのか・・・。
個人的には、特に男性歌手の歌は
最近ほんとうに「聴きたい」と思う歌はないかも。
尾崎豊の歌は好きでしたが、彼以来いないかな・・・。

[673]

AKBの中の歌好きな人は、歌専門部隊とかでユニットとか作れないんでしょうかね^^;
トーク専門、ダンス専門、歌専門・・・。
大人の事情とか色々あって難しいでしょうかね^^;
そいえば知り合いの塾講師をやってる教え子がAKB研究生だったそうですが、その人いわく歌の練習もハードだったようです(途中で辞めたみたいですが)。

モー娘。はしっかり歌ってるんですね。
最近あまり見なくなりましたが、この前日テレで市井沙耶香が出てて懐かしかったです。いつの間にか30歳になってたとは・・・^^;

MDが流行り始めたころから何となくCDの売り上げも落ちていったような気がします(あくまで私の感覚ですが)。
レンタルで借りてMDに録音する方が断然安いですからね。
今に至っては違法ダウンロードもできるのでしょうし・・・。

昔は音楽番組も多かった気がするんですけどねぇ。
HMVも閉店されたりして、音楽に触れる機会も徐々に減ってきてるような気がしてちょっと心細いです^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sakurasakushoshi.blog28.fc2.com/tb.php/1080-8f90e9ca

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する