FC2ブログ

ヴィクトリアマイル 予想

グランアレグリアがいれば更に良いメンバーといえるけど、まあ毎年のことながら良いメンバーがそろったと言えるでしょう!
前走有馬記念やエリザベス女王杯の馬のが1,2番人気とは時代も変わりましたねぇ。
今思えば、ウオッカやブエナビスタが2年続けて出走してきたというのは奇跡に近い。

◎ ⑦ ダノンファンタジー(5着)
○ ⑫ アーモンドアイ(1着)
▲ ⑤ プリモシーン(8着)
△ ② ビーチサンバ(9着)


複 勝 ⑦
三連単 ⑫-②⑤⑦マルチ

ダノンファンタジー・・・ローズSで1.44.4という好タイム。高速決着も対応可能。前走は別定戦で他より1㎏重い斤量55㎏、しかも馬体重+20という適当に仕上げたとしか思えない仕様で5着だから、上積みはかなりあるはず。

アーモンドアイ・・・牝馬のメンタルとか海外帰りとかなんとかマイナスポイントを探そうという予想家も多いけど、普通に考えれば圧倒的に強い。

プリモシーン・・・本命にする予定だったが。。。帰厩が10日前で追い切り1本というのは・・・。コース絶好で鞍上が天才ということで印はつけとく。

ビーチサンバ・・・ダノンファンタジーと僅差のレースを繰り返しているので、ダノンを買うならビーチも。

-その他-

ラヴズオンリーユー・・・1年7か月ぶりのマイルというのはどうなんだ。そもそも陣営やる気なし。

ノームコア・・・前走ノーカウントにしても8枠はさすがにきついと思う。マイルでの良績も全部外人だからね。

サウンドキアラ・・・8枠で割引のほか、3連勝中の前半3Fは全て34.5以上なので、33秒台濃厚と思われるペースでいつもと同じような終いの脚を使えるかというとねぇ。

-結果-
アーモンドアイは規格外だったといえ、8枠2頭に上手く乗られて実力通りに終わったか。
-20㎏という時点でこのレースの馬券は終わったと思って見てたけど、そんな中でもダノンファンタジーは頑張ってくれた。ただ、GⅠでは厳しいかな?
前に行けないとほとんど参加できないというのは、競馬のエンターテイメントという側面を考えるとどうなんだとは思う。


スポンサーサイト



NHKマイルカップ 予想

リアルインパクト、リーチザクラウン、ストロングリターンと珍しい種牡馬もちらほらの出走メンバー。
上位人気の4頭、けっこう危ない気がしますよね。。。
他のGⅠと比べると前走1着馬が相性悪く、何故かレース・着順を問わず前走中山を走った馬が相性良い。

◎ ④ プリンスリターン(12~14着?)
○ ⑧ サクセッション(10~12着?)
▲ ⑥ ギルデッドミラー(3着)
▲ ⑱ ウイングレイテスト(5~8着あたり)


単 勝 ④
複 勝 ④⑧
ワイド ④⑥⑧⑱BOX

プリンスリターン・・・シンザン記念はペースや位置取り的にも勝ってほしかったが。朝日杯や前半ハイペースから2・2・1につけて3着に粘ったアーリントンカップは強い内容。ここで勝てば、インタビューではマイネルホウオウが勝った2013年の再現が見れそう。

サクセッション・・・前走スプリングSで3着。ペースが速くなるところで動いて最後はもう一歩足りなかったけど、良い内容だったと思いますね。

ギルデッドミラー・・・朝日杯3着のグランレイ(はまった3着だが)に0.4差先着。地力はありそう。2月から使い詰めで関東への輸送という点がかなりマイナス。

ウイングレイテスト・・・前走NZTで3着。4角で不利を受けながらよく3着まで来たという内容。例年以上に早い時計で大外から届くかどうか。

-その他-

レシステンシア・・・調教の問題や初物が多いマイナスが多い中で、来週アーモンドアイに騎乗するルメールが無理をするとは・・。

タイセイビジョン・・・切ったことに特に大きな理由はない。詰まるの祈るのみ。

ルフトシュトローム・・・中山経験しかなくスタートが悪い。相性悪い前走1着。

サトノインプレッサ・・・どう考えてもこの馬が一番危険。勝ったら相当な能力がありますね。

シャインガーネット・・・距離が伸びてどうかと。

-結果-
ラウダシオンは距離延長について慎重だった厩舎コメントを見て切ってしまった。
それにしてもレシステンシアは思った以上にすごい。距離の限界があるのでどう使っていくか難しいけど、秋はマイルCSが大目標かな?

天皇賞・春 予想

天皇賞・春といえば、見てて一番面白かったのが2011年なんですよね~。
目まぐるしく変わるハナ争いで退屈さを感じさせない3分20秒。メンバーも豪華だった。
今年も例年のごとくGⅡ並のメンバーしか揃わなかったけど、レースが面白ければメンツはまあいいじゃないの。


◎ ⑥ スティッフェリオ(→2着)
○ ⑧ キセキ(→6着)
▲ ⑦ ユーキャンスマイル(→4着)
△ ② エタリオウ(→10着)


複勝  ⑥(的中!)
ワイド ⑥⑧⑦②BOX

スティッフェリオ・・・前走斤量+1で1,2着とそれほど差のない競馬。阪大の2,3着馬よりはレベルが高いはず。ステイゴールド産駒というのもプラス。

キセキ・・・道悪になりそうにないのはマイナス。ここで勝つようなことがあればキセキだけに豊ミラクル。

ユーキャンスマイル・・・昨年の天皇賞・秋、JCで好走。この1年間で確実に自力強化。

エタリオウ・・・4着ではあったものの一応去年は5着のユーキャンスマイルには完勝してるんですよね。結果が出てないので騎手変更は良いと思う。

-その他-

フィエールマン・・・特に非の打ちどころはない。1年間勝利がなく8枠14番で1番人気なら切った方が良いでしょう。

ミッキースワロー・・・馬券の相性が悪く悩んで買うと来ない馬。菊沢厩舎の関西遠征という斤量+3キロ級の不安があるので、悩むんなら買わない方がベター。

-結果-

番狂わせまであと少しの大健闘!
その他にあげた2頭が1着、3着だから印のつけ方をもう一工夫。




 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する