FC2ブログ

クイーンS 予想

久々の競馬予想。いつもアイビスサマーダッシュは鑑賞だけなのでクイーンステークスの予想。

重賞勝ち馬は2頭だけでも、この時期のGⅢらしいメンバーが揃いましたな。

このレース、ミスプロ系かグレイソヴリン系がよく来るので、ウラヌスチャームやスカーレットカラーなんか飛びつきたくなるけど、ウラヌスは過剰人気、スカーレットはそろそろ飛びそうな罠の予感。マーメイドSからの臨戦過程もあまりよくない。

JRAのデータ分析によると前走11頭以下であったり前走から出走頭数が増えたりするとあまり相性が良くないらしいけど、まあ先週はこれまで中京記念との相性最悪だった3歳が1・2着という結果でデータを裏切ったわけで、ここもあまり気にせず。
・・・いや、過去のレースを見てると、マイペースで逃げ切ったアエロリットは別として開幕週の小回りであっても何故かあまり逃げ馬の成績が良くないのは気になる。しかし、実は1800~2000mで(3・3・3・3)と「なんでマイル以下にこだわってたんや」という戦歴やコーナー4つの右回りが大好きだった兄ヒカリの走りを考えればこの舞台は合うはず。

ということで、⑪エイシンティンクル単勝&複勝!


-結果-
はずれ。
ゲート内で落ち着きがなく案の定出足が悪い。普通の逃げ馬ならこの時点で終了だけど、着狙いに徹したため最後じわじわ伸びて5着。もう少しペースが流れてくれれば、、、と思うも、冷静に考えると結果は変わらないかもしれない。
エイシンといえば小倉11Rはすごかった。一見の価値あり。


スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する