FC2ブログ

クイーンS 予想

久々の競馬予想。いつもアイビスサマーダッシュは鑑賞だけなのでクイーンステークスの予想。

重賞勝ち馬は2頭だけでも、この時期のGⅢらしいメンバーが揃いましたな。

このレース、ミスプロ系かグレイソヴリン系がよく来るので、ウラヌスチャームやスカーレットカラーなんか飛びつきたくなるけど、ウラヌスは過剰人気、スカーレットはそろそろ飛びそうな罠の予感。マーメイドSからの臨戦過程もあまりよくない。

JRAのデータ分析によると前走11頭以下であったり前走から出走頭数が増えたりするとあまり相性が良くないらしいけど、まあ先週はこれまで中京記念との相性最悪だった3歳が1・2着という結果でデータを裏切ったわけで、ここもあまり気にせず。
・・・いや、過去のレースを見てると、マイペースで逃げ切ったアエロリットは別として開幕週の小回りであっても何故かあまり逃げ馬の成績が良くないのは気になる。しかし、実は1800~2000mで(3・3・3・3)と「なんでマイル以下にこだわってたんや」という戦歴やコーナー4つの右回りが大好きだった兄ヒカリの走りを考えればこの舞台は合うはず。

ということで、⑪エイシンティンクル単勝&複勝!


-結果-
はずれ。
ゲート内で落ち着きがなく案の定出足が悪い。普通の逃げ馬ならこの時点で終了だけど、着狙いに徹したため最後じわじわ伸びて5着。もう少しペースが流れてくれれば、、、と思うも、冷静に考えると結果は変わらないかもしれない。
エイシンといえば小倉11Rはすごかった。一見の価値あり。


スポンサーサイト



吉本問題から見えるもの

①吉本興業の上層部は全てダウンタウンとかかわりがあった人間で固められている。


②意外と世論の批判対象は簡単に矛先を変えることができる。


③加藤浩次は狂犬であり単細胞。


④人間はみなどこか弱い者いじめが好き。


⑤島田紳助は今も吉本芸人らとかかわりがある。


⑥数ヶ月後に立場が危うくなるのはここぞとばかりに会社批判をした名も知らない底辺芸人。


⑦そんな中言いたいことは山ほどあるはずなのに文句ひとつ言わずに黙々と笑顔で日々の収録をこなす蛍原さん・・・(´;ω;`)ウゥゥ



BABYMETAL

批判の矛先をどこに向けるかといことで、うまくいけば生き残れるし、誤ればフェードアウトするというのが芸能界。
完全に批判対象が変わってしまった闇営業問題だけど、100万円もらって税務申告もせず懐に入れたままで挙句の果てには金銭授受はないと嘘をついた事実は変わることはないはずだけど、もはやうって変わって事の発端となった加害者が悲劇のヒーローになってしまった。そもそも論点が変わってしまった。
アホな芸人が「こんなにかっこいい宮迫さんを初めて見た」なんてこと言ってたけど、それって老後の貯蓄を全部持っていかれた詐欺被害者の前でも同じことが言えるのかねぇ。


ところで、議席獲得のために担ぎ出されて本人も確実に当選できると思っていながら落選した市井紗耶香は少し不憫な気も。
まあ、芸能活動によって一般の家庭の数倍といえる収入を頂戴している人から子育て支援と言われてもねえ。という考え方や今井絵理子という素晴らしい悪例の影響もあったんでしょう。きっと。


そんなこんなを言ったところでテレビが面白くなるわけでもなく、今ちょっとおもしろいなと思ったのが最近知り合いに教えてもらったメタルバーで話題になっていた『BABYMETAL』。
そういうジャンルがあるのかと思ったら全然違いましたw
ジャンルとかではなくソノモノ。




なんでもこの方々、海外の有名バンドからも評価されてるとか。
たしかにDRAGONFORCEと一緒に写真撮っちゃって・・・w

https://www.barks.jp/news/?id=1000116668

アイドルのライブに行ってみたいとは思わないけど、BABYMETALは面白そう。が、実際に行った人いわくグッズを何十点も買うようなオタク率が恐ろしかったとかw

でも、踊りキレキレですごいよね。まだ20歳そこそこだって。
普通に歌もめちゃくちゃうまい。

今は一人脱退して二人だけになってしまったみたいだけど、ライブに誘われたら・・・・・・・行ってしまうかもしれないw
(・・・・・一人で行く勇気はない。)

不倫で路上で




「不倫」「路上」「カーセックス」って言いたいだけ度 70%  ww

血税を議員報酬に充ててまでやることなのかと言われるとそれまでだけど、派閥と利権でドロドロの今の国会にこういうゴーイングマイウェイも必要かもしれない。。。


それにしても、不倫はいけないけど、駐停車禁止でない場所で公然性もない場所なら路上カーセックス自体はそれほど責められるわけではないので、どんな状況でも許されざる「不倫」だけで十分だとも思うけど、どうしても「路上カーセックス」って言いたくてしょうがないんだろうねぇ。

党のマニュフェストとは違うかもしれないけど、この代表の方にはぜひ今井絵理子をテーマにした講義をしてほしい。


さあいつまで続くか

3連覇をしてもずーーーーーーーっと言われ続けていた「緒方監督采配無能説」。
選手が勝手にやってくれた去年のようにうまくはいかず、今年は完璧にメッキがはがれてしまった。

なんといってもこの監督には「プランB」というものがない。
だからゴミのような成績でも同じような選手を使うことしかできないという、こりゃその辺の野良猫がベンチに座ってても変わらんだろといいたくなる。

これはね、いつまで連敗が続いてくか(=進歩のない無策が続くか)見ものですね。

5年目なので広島の慣例にのっとって緒方監督は今年でお終い。
果たして来シーズンは誰か。
佐々岡という声もあるけど、個人的には野村謙二郎を希望。
3連覇の礎を築いたノムケンに今一度指揮をとってほしい。

 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する