FC2ブログ

そうなんだ

島田紳助の時もそうだったけど、テレビに出まくってる芸人が一人や二人消えたって1ヶ月後にはいないことがほとんど自然な状態になってるもんですよね。

芸能界とは泡ものだったりする。


ところで、闇営業騒動で芸能界・マスコミが揺れてる中、ここぞとばかりにひっそりと国会に復帰してきたやつがいたね。


丸山穂高。


2ヶ月の休養が必要との診断書が出されながら、たまたま1ヶ月しか経ってないこのタイミングで復帰するという。

無所属でも議員の年収は2000万ほど。
こりゃやめらねーわ。

スポンサーサイト



競馬はしばし休止

馬券が当たらないから?
いやいやそれだけじゃなく、最近はレースを見ててもつまらないから。
つまらないレースにお金を落として馬券を外していらっとするんじゃ、わざわざ買う必要がないんじゃないかと今さらようやく気付いた。

牝馬と牝馬と今年のダービー馬の2008年天皇賞秋なんかは馬券が外れても今でも何度でも見直したくなる。
ブエナビスタが復活した2011年ジャパンカップも良かったね。
あと最近は"好きな馬"というのがなかなか出てこない。
エイシンフラッシュは言わずもがな、オルフェーヴルやゴールドシップなんかは圧勝して自分の馬券が外れても、本命にしてぶっ飛んでもなんか憎めない個性があった。

「これだから競馬はやめられない!」
最近はそんなエンターテインメント性がすっかり薄れてしまった。

あまり面白くなくなってきたのは言うまでもなくルメールその他外国人騎手を中心としたローテが組まれるようになって、強い馬同士のガチンコ勝負が見られなくなったから。
それと最近のふざけた高速馬場は一体なんだ!?JRAはその意図を公式に説明してほしい(説明できない事情があるのかもだけど)。

これ以上言うと(いやもう十分?)藤田伸二のようになりそうなんでここでやめておきますw

しばらくしたらまた競馬が面白くなるかな。
そうなることを祈ってしばしの休息。

隠れた名曲(101)



STRATOVARIUS 『COLD WINTER NIGHTS』


昔のストラトらしい小気味良いテンポの一曲。
でもタイトルはバラードっぽいw

相変わらず間奏のギターソロはかっこいいけど裏でドコドコやってるドラムとベースも良い調子!

文句ばかり言いながらも

高速馬場すぎてつまらない とか


ルメール中心の使い分けでつまらない とか


降着基準が甘すぎる とか


ノーザンファームだけで勝手にやってろ とか


意味不明な名称変更 とか


そんな文句ばかりを言いながらも、今週もまた土日を楽しみにして馬券を買ってしまう。

でも、ここのところ絶不調なのでこれからは少額にしよう。
金欠の時ほど大きく賭けてしまって全てを失う昔からの悪い癖。

安田記念(GⅠ)

アーモンドアイにケチをつけるならドバイ帰りということと当初の予定を変更して何故かこのレースに出走してきたといったところくらい。エリート娘なのでマイルの高速馬場には対応するでしょう。
このエリートを倒すなら、同世代のエリート牡馬ダノンプレミアム。前走はさほど力を入れすぎない最高の前哨戦。そろそろ川田騎手も今年一発目のGⅠ勝利がほしいところ。
本当はステルヴィオを本命にしようと考えていましたが、喉なりとの情報。前走は単なるクソ騎乗が大敗の原因かと思ってましたが、喉なりの影響があったとなると話が変わってくる。
一発の期待はスマートオーディン。脚質的にも文字通り「一発」。多分、勝って一番の感動を呼ぶのはこの馬だと思う。
リピーターレースだけど、前走で疲れ果ててそうなアエロリットはさすが厳しい。一応持ちタイムはあるフィアーノロマーノも。左回りがどうかだけど。


◎ ⑮ ダノンプレミアム(→16着)
○ ⑨ スマートオーディン(→13着)
▲ ⑩ フィアーノロマーノ(→14着)
★ ⑭ アーモンドアイ(→3着)


単 勝 ⑮(はずれ)
複 勝 ⑨(はずれ)
三連複 ⑭-⑨⑩⑮(はずれ)


-結果-
クソ予想でした。
ただ先週に続き高速馬場のせいでレースとしてもクソ。
ヴィクトリアマイル、オークス、ダービー、安田記念って4週続けてレコードタイムって何を考えてるのか分からん。JRAは意図的に馬場を高速化させている理由を公示すべきですね。

 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する