FC2ブログ

大阪杯 予想

GⅠとなって3回目。去年やおととしも悪くないけど、今年のメンバーが一番豪華かも。


◎ ⑦ ブラストワンピース(5~6)
○ ⑩ ステイフーリッシュ(不明)
▲ ⑪ ペルシアンナイト(不明)
△ ③ アルアイン(1着)


三連複 ⑦-⑩⑪③
ワイド  ⑦⑩⑪③BOX
複 勝 ⑩

ブラストワンピース…小回りとか関係なく安定度一番。休み明けはむしろ良い。
ステイフーリッシュ…3走前にエアに離されたがその時は菊花賞からの1000m短縮。騎手変更でも弟も阪神悪くない。
ペルシアンナイト…なかなか勝ち切れないのがね~。
アルアイン…2代目イスラボニータ。なので勝たなくても3着以内なら。

(その他)
キセキ…天皇賞秋やJCの走りを見ると小回りはどうか。
ワグネリアン…忘れかけてたがダービー馬。ダービーが運にも恵まれた一世一代の騎乗だったのでさすがにここでは。
エアウインザー…ステイかどちらかで迷ったけど、武豊なら良かったんですがね。

-結果-
先週1番人気を飛ばした北村友が低人気の翌週さりげなく初GⅠを勝つんじゃないかと頭によぎってはいたけど本当に勝つとは思わず。
ただ一番驚いたのはワグネリアン。意外と強かった。

スポンサーサイト



例のアイドルの暴行問題

シングル曲買い漁ったり握手会に参加したり公演(劇場?)に行ったりするわけでもないので、ファンでも何でもないやつが口出しするなと思われるかもしれないが、先日の例のアイドルの暴行問題の記者会見はなかなかの悲劇でしたね。
イチローの引退試合にぶつけてきたのは故意か偶然か・・・(・ω・)?


「山口さんもこの会見を見ていると思いますが、どう思われますか?」  

「・・・・・見てるんだろうなとは思います。」



アホかと\(^o^)/
そもそも暴行事件の会見で口ひげに派手な指輪って、社会をなめてるでしょw


各TVでも疑問を呈しているけど、それは当たり前のこと。
今後の芸能界での立ち位置も考えて無難な批判しかしない人もいるようだけど。。

ただ、私としては疑問なんだが、何故、秋元康は表に出てこないのか。
もうそういうポジションではない?
いえいえ、あなたかが生み出した大グループで散々私腹を肥やしたんだから、おいしいところ取りで不都合な部分は人任せというのはズルいですよ。
テレビの出演者や他の芸能人も秋元康を批判する人はいないというところにまた一つ闇を感じてしまう。


上層部の人たちは早く山口さんに自主的に卒業してもらってこの話は終わりにしようと考えてるんだろうけど、山口さんには真実を真実の通り主張するというこれまでの姿勢を崩さず負けずに頑張ってほしいね。
応援することしかできないけど。

高松宮記念 予想

データ上は厳しいがデータに逆らう予想。
カレンチャン以来、牝馬が美酒を味わうか。

◎ ⑧ レッツゴードンキ(はずれ)
○ ③ ミスターメロディ(1着)
▲ ⑥ アレスバローズ(はずれ)
★ ⑬ ダノンスマッシュ(はずれ)


単 勝 ⑧
ワイド ③⑥⑧BOX
三連複 ⑬-③⑥⑧

レッツゴードンキ…JBCも含めると19回目のGⅠ出走。これ牝馬では記録では?これ以上に走ったことある馬いる?
ミスターメロディ…中京は好きなはず。馬も騎手も。
アレスバローズ…ハンデ戦とはいえ昨年GⅢを2勝。前走も悪くなかった。
ダノンスマッシュ…かなり危ない雰囲気があるが果たして。

(その他)
モズスーパーフレア…ダノン以上に危ない雰囲気。
ロジクライ…ハーツクライ産駒で1200mのイメージが沸いてこず。
スノードラゴン…2014年(2着)時点ではまさか今も走ってるとは思わなかったね。

-結果-
GⅠ馬、重賞2勝馬がショウナンアンセムに負けるなんて・・・。
競馬難しす。

イチローの引退会見

期待通り(?)涙なく終わった引退会見。
1時間20分に及んだけど深い話が多かったですね。

なかでも魅力的だったコメントが「メジャーを目指す野球選手にかける言葉」という質問に対して。

「メジャーでやっていけるだけの能力、スキルに自信があるから挑戦してみるというのではなく、メジャーで野球をしてみたいと思うなら挑戦してみればいい。」

というコメント。

「結末ばかりに気を取られ この瞬間を楽しめない」というB'zのUltra Soulという曲の一節を想い起す非常に印象的なコメントでした。


この記者会見の一問一答、書籍化してくれないかな(^_^)

最後までイチローらしくカッコいいプロ野球選手でした。

長く険しい道

先日久しぶりに会った知り合いから、かつての友人A(司法書士同期)がいまもなお司法試験受験を継続しているという聞いてはいけない事実を聞いてしまった。

私もかつて司法試験に挑戦したことがあったけど、同じ時期に勉強していたのがAである。
それが2010年~2011年。
当時はロースクールも考えていた。しかし、大震災が起こったこの時期に自己啓発のためだけに時間を使っていいものかという疑問やローに行ってから社会に出るまでの途方もない時間による熱意の低下、さらには何故か通った予備試験短答後の論文試験でコテンパンにやられたことから2011年7月をもって司法試験からは撤退。
一方、Aはその後ローに進学。
Aのロー進学と私の再就職によってAとは疎遠となったが、それが2011年。
今は2019年。


・・・・・・。
まだ受験資格あったんか・・・・・・。
30代をほぼつぶすことになる10年近くの受験生活というは、過酷というか、お疲れさまというか、自己責任というか・・・・・。

生きるって大変(´・ω・`)




スプリングS 予想

ふと気づいたんだけど、この時期って中山記念、フラワーカップ、スプリングステークスと中山1800mのレースが1ヶ月に3回もあるんですね。
前走重賞を除いて1着だったか重賞で3着以内の馬からチョイス。

◎ ⑮ ロジャーバローズ(→7着)
○ ⑩ ディキシーナイト(→3着)
▲ ⑫ タガノディアマンテ(→4着)


単 勝 ⑮
複 勝 ⑩(的中!)
馬 単 ⑮→⑩⑫
ワイド ⑫-⑩⑮

ロジャーバローズ…平坦コースしか経験ないが。外枠のディープ産駒ということであっさり差し切ってくれても。
ディキシーナイト…負けたレースも接戦を演じるので初重賞でも。
タガノディアマンテ…前走8頭立ても重賞2着。阪神大賞典の週なのでオルフェーヴル産駒の血が騒いだりして。

(その他)
ヒシイグアス…中山2勝も危ない人気でミナリクというのは危険なにおいしかしない。

-結果-
久しぶりに重賞的中!いつ以来かというと中山金杯以来。
今週の東西重賞、いずれも本番の参考になるか否か・・・。


職務の全うとは

今日の朝駅前で市長選挙候補者だかのおじさんが演説をしてた。

「ご通行中の皆さまおはようございます。私は市議会議員として4期にわたって職務を全うしてきました。」
「ご通行中の皆さまおはようございます。私は市議会議員として4期にわたって職務を全うしてきました。」
「ご通行中の皆さまおはようございます。私は市議会議員として4期にわたって職務を全うしてきました。」
「ご通行中の皆さまおはようございます。私は市議会議員として4期にわたって職務を全うしてきました。」
「ご通行中の皆さまおはようございます。私は市議会議員として4期にわたって職務を全うしてきました。」
「ご通行中の皆さまおはようございます。私は市議会議員として4期にわたって職務を全うしてきました。」
「ご通行中の皆さまおはようございます。私は市議会議員として4期にわたって職務を全うしてきました。」
「ご通行中の皆さまおはようございます。私は市議会議員として4期にわたって職務を全うしてきました。」

・・・・・エンドレスリピート。

これさぁ、転職の面接とかでこんなことしか答えられないと即切られるよねw

職務を全うするということがアピールポイントになる市議会議員って一体・・・。


東京五輪では日本の復興を世界にアピールするため東北でも競技を開催するなどと言われてるが、復興のアピールと現実から目を背けるのとは意味が全く違うと思うが。



隠れた名曲(100)



B’z 『赤い河』


・・・・・・・
何億の 月日をかけ 大地を 削っていく
泥も 涙も 飲み込んで 流れる
                 ・・・・・・・


でも
見えるものも見えないものも
全てを流してしまわないように( ˘ω˘ )

いつか誰かロックバージョンを




今は昔年末の東京ドームでのこと。
X JAPANという伝説のバンドがORGASMという曲中でHIDEのギターを中心に突如ベートーヴェンの「第九」をロックバージョンで演奏したことがあったけど、誰もが耳にしたことがあるこの「GO WEST」もロックバージョンで聴いてみたいですねぇ。
「カノンロック」ほどピロピロしてなくてもいいんでw

誰かギター得意な人YouTubeにアップしてくんないかな。

チューリップ賞 予想

2強のうちのどっちかが飛べば複勝でも楽しめるかも。
楽しみ半分で購入。変な印のつけ方だけど。

◎ ⑤ メイショウショウブ(→ちぐはぐ)
◎ ⑩ アフランシール(→?)
◎ ⑫ ドナウデルダ(→4着)
★ ① ダノンファンタジー
★ ⑥ シェーングランツ


メイショウショウブ…アドマイヤマーズと接戦。2着か3着くらいには。
アフランシール…姉のブランボヌールはこのレース惨敗だったが・・。1800mを走った経験を活かせれば。
ドナウデルダ…こちらの叔母は熱発明けでこのレース4着でしたね。その後牝馬3冠達成しましたが。できれば岩田に乗ってほしかったw
ダノンファンタジー…あの時のハープスターほどではないにせよ捕まってれば普通に勝つかも。
シェーングランツ…少しやな予感がするのはこっち。藤沢厩舎管理馬は阪神マイルがなぜか強いけど。

-結果-
3頭も複勝買って1頭も入らないって逆にすごくないか!?
ドナウデルダ桜花賞出れず残念でした。

 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する