FC2ブログ

時の流れ

9年くらい前にいとこの子供から「嵐のメンバーで誰が好き」と聞かれたとき、「あぁ、今の子供たちはSMAPではなく嵐なんだな~」と時の流れを感じた。
私は嵐のメンバーとピッタリ同年代なので、中学生あたりの頃のジャニーズと言えばSMAPでしたからね。

ちなみにその時「相葉君が一番好きかな」と言ったら、無邪気な子供たちはその時から私のことを「嵐の相葉君、嵐の相葉君」と呼んでくれた。その日の夜の花火大会での密集する人ごみの中でも大きな声で。





SMAP解散、
TOKIO山口脱退(というか解雇)、
滝沢秀明引退
そして嵐も。

5年前ですら信じたれなかった事実。
どうなってんだジャニーズ事務所!?


スポンサーサイト



'19根岸ステークス 予想

根岸ステークスと言えば2月のイメージなので、東京新聞杯前に開催される根岸ステークスというのはいまだに慣れませんな。
血統スナイパーの境和樹氏はこのレースの法則にのっとって毎年単勝一点買いを成功させているが、今年の1着予想はなんとメイショウウタゲ。確かに穴をあけそうな騎手だし過去に低人気で重賞3着となったことも。
買わないと物凄く後悔しそうなので、今年は元司法書士の境さんに従ってみる(でも私はヘタレなので複勝も)。



◎ ⑬ メイショウウタゲ(→出遅れ)
▲ ⑫ サンライズノヴァ


単 勝 ⑬
複 勝 ⑬
馬 連 ⑫-⑬

-結果-
能力不足を適正と血統でカバーできるかどうかというところだったので出遅れたら終わりだろうと思ったけど見事に出遅れて終了した。

'19AJCC 予想

昨秋ルメールの確変中にGⅠ馬となったフィエールマン。年明けてからルメールのエンジンがかからないので、ここは取りこぼしもあるかも。
いや、ガチンコ勝負でも中山ではジェネラーレウーノの方が強い。 
天皇賞秋の放馬でバイオリズムが狂い出したかもしれないダンビュライトを外して、重賞実績のある外枠のベテランに3着滑り込みを期待。

◎ ① ジェネラーレウーノ(→4着)
○ ④ フィエールマン
▲ ⑨ ショウナンバッハ
▲ ⑩ メートルダール
▲ ⑪ サクラアンプルール


単 勝 ①
三連単 ①→④→⑨⑩⑪

-結果-
はずれ。シャケトラなんてどうやったら1着で買えるんだよw
土日でまさかの3戦3敗だったけど、今開催は土曜勝ち逃げが功を奏してトータルプラス(←負け惜しみ)。

強姦されそうになってしまってごめんなさい

もはや大島優子や板野友美の記憶で止まってる私にとってNGT48なるものは遠い宇宙のような存在だけど、いえいえ同じ日本で起きた問題なんですよね。

事細かに芸能ニュースやネットの記事を見ているわけではないので詳細までは知らないけど、
要は、

あるアイドルが同じグループのメンバーが手を回した変な男に襲われそうになった
    ↓
男は捕まったけど不起訴 (←なんで?)
    ↓
被害者の女の子は運営に相談するもグループのイメージダウンを恐れて相手にされず
    ↓
被害者の女の子がツイッターか何かで事件のあらましを告白
    ↓
運営が女の子に謝らせる

で、その謝罪の超要約がタイトルのような内容というわけですね。
芸能界あるあるだけど、何故か被害者が謝るという。


大人たちは「なかったことにしよう」と画策したんだろうけど、まさにこれが芸能界の闇の一つ。
過去を掘り起こせば似たような事件、もしくはそれ以上の事件が闇に葬られたんじゃないだろうかと思う。

あと、忘れられかけてるのかもしれないけど、強姦未遂か暴行かの事件を起こしていながら、加害者はなんで不起訴になった?
理由が知りたい。たぶん無理だけど。



隠れた名曲(99)



FREEDOMCALL 『ROCK THE NATION』

見た目はバリバリのオジサンメタルバンドですが、爽やかな曲調が多い。
この曲も聴きやすいですね♪思わずニヤニヤ。

それにしても良いバンドを見つけてしまった。当面の研究対象とする。

まさかの長野!!

広島の鈴木本部長のコメントからベテランの即戦力もあるにはあるかと思ってはいましたが、長野獲得となるとやはり驚きますね!

この驚きは石井琢朗を獲得した時のようなワクワクに近い驚きです!


正直言って長野自身はショックでしょう。
なんつっても2度も指名を拒否して数年間を犠牲にした上で巨人に入団したくらいですから。
でも広島に指名されたことでの「選手冥利に尽きる」というコメントは広島ファンとしてはうれしい限り!


今年からは巨人愛承知で重要な戦力として指名をした広島のために頑張ってくれ!!

'19中山金杯 予想

金杯らしい好メンバーがそろいましたね。ここのところ全く雨が降ってないので、ホープフルS以来の中山の馬場は高速かもしれない。

1年以内に重賞で良績を残していればハンデが重くても終わってみれば普通に馬券内に来てる。
しかもオッズもおいしい。
ハンデ戦あるある。

そんなわけでようやく得意コースに戻ってきた⑪ウインブライト。この1年強い相手と戦ってきたので(でもなんで前走マイルCS!?)、堅実に走ってくれるはず。


◎ ⑪ ウインブライト(→1着)
○ ⑧ マウントゴールド(→12着)
▲ ③ コズミックフォース(→13着)
▲ ⑥ エアアンセム(→7着)


三連複 ⑪-⑧-③⑥
複 勝 ⑪(的中!)

-結果-
トップハンデもさすが中山巧者!
今年の目標は勝ち逃げ。ということで明日は休みます。


なんとなく正月が終わる

一年で一番好きなはずの年末年始期間が今年は無味無臭のごとく終わってしまう。
やることがないので仕事してたらあっという間だったが、失ったものの方が多いかも^^;

いけませんね、時間つぶしに仕事をしてちゃ。ストレスはたまらないけど、記憶にも残らない。
もっと他に新しく趣味をつくらないと。






この動画はどこの誰が演奏しているのかしりませんが、この曲ボーカルレスでも奮い立ちますね(^^♪


 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する