FC2ブログ

不毛なCM

NTTドコモが来年度からの携帯電話料値下げの検討を進めている。これまでスマートフォンなど端末割引と通信料金を合わせたプランが主流だったが割安な料金プランを拡充する。値下げを強く求める政府の意向に配慮したとみられる。

31日発表の2018年9月中間決算発表で値下げについて説明する。今は一定期間の利用を前提に端末と通信料を割り引くプランが主流だが、プラン内容が複雑で分かりにくく、端末を長く使う人には割高になるとの指摘があった。そこで端末代金を毎月割引しない代わり、通信料金を値下げするシンプルな「分離プラン」を拡充することで料金を低く抑えたい考えだ。

(以下省略)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000096-mai-bus_all

          :
          :

料金値下げは大歓迎!

それとともにCMのあり方を考え直してほしい。
「1本何億円かかってるんだ!?」というしょうもないストーリーを展開する各社のCMだが、結局何を伝えたいのか全く分からない。
それにストーリーも制作側が考えているほどおもしろくない。
CMが変わってまた新しい俳優女優を使えば、それとともに店舗のポスターも全とっかえ。

意味不明な自己満足CMに金などかけず、利用料をもう少し安くしてほしいものである( ˘ω˘ )

スポンサーサイト



'18天皇賞(秋) 予想

スワーヴリチャードは古馬で1番強いと思う。
キセキが来なければ当たるはず。
少し手を広げたけど今日2レース勝ったから・・・ね。


◎ ⑤ スワーヴリチャード
○ ④ レイデオロ
▲ ③ ヴィブロス
▲ ⑥ マカヒキ
▲ ⑦ アルアイン
▲ ⑨ サングレーザー


三連複 ⑤-③④⑥⑦⑨-③④⑥⑦⑨


差してくれ



「ルメールさん、デムーロさん、さあ俺たちを差してくれ」

というような戸崎田辺の騎乗。
なんやこいつら。

最近は重賞よりも1000万下や1600万下の方が面白い。

'18菊花賞 予想

来ました相性が超悪いレース!


◎ ⑤ エポカドーロ
▲ ⑨ エタリオウ


馬単 ⑨→⑤
複勝 ⑤

エポカドーロ・・・ダービー逃げて2着はさすが。皐月賞のような位置取りが理想。 

エタリオウ・・・2着大好き。1勝馬なのでここも良くて2着か。

消費税増税の影響は小さい

国際会議に出席のためインドネシアを訪問している日銀の黒田総裁は、来年10月に実施する予定の消費増税が日本経済に与える影響について、4年前の8%に引き上げた時より小さいという見方を示しました。

黒田日銀総裁:「現時点では、日本経済に与える影響は大きくないと考えている」
黒田総裁は消費増税を実施するかどうかは政府の判断だと前置きしたうえで、消費税の10%への引き上げが日本経済に与えるマイナスの影響は大きくないと述べました。特に今回は食料品などが軽減税率で8%に据え置かれるなどと指摘し、10%に増税する影響は4年前に5%から8%に引き上げた時に比べ、「3分の1か4分の1程度にとどまる」という見通しを示しました。


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181014-00000023-ann-int

         :
         :

不動産、自動車などの大きい買い物は消費税が2%も上がることで一気に流通が停滞すると思いますけどね。
マイナスの影響が「3分の1か4分の1」かにとどまるということだけど、33%か25%では大きな違い。もう少し明確な根拠とともに発言してほしい。

ところで、安倍首相の「消費税増税と議員数削減は同時に行う」という公約は今やなかったことにされてるが、誰か問題にできる政治家おらんのか。

'18秋華賞 予想

アーモンドアイの三冠達成が目前。間隔が空いた桜花賞でも圧勝したのでオークスからの直行というのはそれほど問題はないと思うけど、つけ入る隙といえばブエナビスタが破れジェンティルドンナですら苦戦したコースへの適応くらいでしょうか。
その「つけ入る隙」に期待するのはサラキア。例年ペースが速くなる秋華賞。今年もメンバー的にハイペースとなりそうなので脚質は合う。
ジャイアントキリングといえば池添騎手で、オルフェーヴル引退以降はショウナンパンドラ、シンハライト、レーヌミノルと牝馬でGⅠをかっさらってるのも良い傾向。
今日の府中牝馬ステークスでは本命にしたカワキタエンカの逃げに楽しませてもらったが、明日は馬券も当たって楽しませてもらいたい!

◎ ⑤ サラキア(→4着)

単勝 ◎
複勝 ◎

-結果-
はい完勝。斤量53㌔で出走してくるこの馬を止められる古馬がいるのかいなか。
ハイペースと予想されると意外とペースが落ち着くのはよくあることだけど、アーモンドアイには全く関係なかったな。

 

CD屋でCDを買う



人前で呼ぶには恥ずかしいアーティスト名はともかくとして、夏の終わりの夕暮れを連想させる哀愁漂うメロディーがなんともたまらない^^
どうしても買いたいと思ったシングルCDは久しぶりかも。

地元のCDショップを探してみたけど、この数年CDショップの閉店が相次ぎなかなか見つからない。
やっと見つけたCD屋もこじんまりとしてて、つい2ヵ月前にリリースされたばかりというのに置いてない。
まぁしかたないね。
私自身、普段CDはほとんどアマゾンで買うから。

やっと見つかったのが新宿のタワレコ。
中野に行くついでに寄ってみたけどやっぱりあった♪
探してたCDをお店で見つけて手に取ってレジで買うという、以前なら日常だったあのワクワク感を久しぶりに感じることができた三連休の最終日でした。

'18毎日王冠 予想

三連休なのに今日も明日も仕事ってなんやねん。やれやれ。
ウオッカが逃げてテレビ越しにも場内のどよめきが聞こえてきたあの毎日王冠からもう10年経つのかぁ。

◎ ⑦ ダイワキャグニー
○ ④ サトノアーサー
▲ ③ ステファノス


複 勝 ⑦
ワイド ⑦-③④

ダイワキャグニー…昨年のこのレースでグレーターロンドンと僅差。まだGⅢ勝ちもないけど東京得意なので。

サトノアーサー…エプソムカップを勝っていざGⅡへ。鞍上は本日人気馬を飛ばしまくってたが。

ステファノス…実績十分なので、終わったと思いきや謎の3着とかないかな。

不良品

眼鏡市場で買った眼鏡を5月頃からかけ始めたら8月にいきなりフレームが壊れた。

で、店に持っていったら「1年以内の半額特典」とかで5000円でまた同じ種類のフレーム買った。
そしたら2ヶ月でまた壊れた。

酷いなこの店のクオリティー。

もう2度と行かない。
やはりメガネスーパーだな。


大人の世界

【其の壱】

八角理事長(元横綱北勝海)は「貴乃花親方は22回の優勝を成し遂げた立派な横綱です。大相撲への貢献は非常に大きいものがありました。今回このような形で相撲協会を去ることはまことに残念であります」と心境を述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00000104-dal-spo

我が道を阻む邪魔者がいなくなって清々してるところでこんな白々しい発言ができるなんて体だけじゃなく脳内も図太すぎる。
暴行事件後に土俵上で言葉を詰まらせながら謝罪したてたけど、言葉を詰まらせるタイミング、ウルウルするタイミングともにカンペ通りだったんかな(・ω・)?



【其の弐】

安倍首相は、2日に行う自民党役員人事と内閣改造で、加藤勝信厚生労働相を、党の総務会長に、甘利明元経済再生担当相を選挙対策委員長にあてる人事を内定した。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181001-00402157-fnn-pol

この甘利って人、2年くらい前にお金の問題が発覚して、体調悪くなって病院に駆け込み長期入院してそのまま問題を有耶無耶にした人じゃなかったっけ。
まだ議員やってたんか。「睡眠障害」という心配なご病気ばかりか、「大臣室でUR機構社長と何をしたか記憶があいまい」という発言から認知機能に問題があると思われるが、議員を続けていいものなのか。果たして・・・・。
「甘利」=自分に「甘」く「利」益大好きの略。
ちなみに、武田二十四将の甘利虎泰の子孫。

 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する