FC2ブログ

'18安田記念 予想

GⅠ馬7頭で豪華な顔ぶれだけど、マイル初挑戦のスワーヴリチャードが1番人気というのはどうなんだ!?
エアスピネルやイスラボニータに敵わなかった馬が人気を集めてるところを見ると、形式上レベルが高いように見えて終わってみればフツーのメンバーレベルだったという可能性も。

その中でGⅠ馬の1頭であるリアルスティールは一昨年超スローでかかって自滅。今年はあそこまで極端にスローにはならないはず。昨秋からの成績は毎日王冠1着、天皇賞(秋)4着、ドバイターフ3着。メンバーレベルも考えるとエアスピネルや引退したイスラボニータに近いレベルにあれば十分馬券内にこれるでしょう。

左回りが得意とはいえ最内枠でマイル初挑戦を迎えるスワーヴリチャードよりは、左回り実績がないとはいえペルシアンナイトやサングレーザーのマイルCS1・3着馬に期待。あとは前走メイチも今回も調教が良いらしいリスグラシュー。東京新聞杯の2着がサトノアレスではあるけど斤量55㎏での完勝を評価。

<印>
◎ ⑪ リアルスティール(→見せ場なし)
○ ⑤ ペルシアンナイト
▲ ⑮ サングレーザー
△ ⑭ リスグラシュー

<買い目>
馬 単 ⑪→⑤⑮⑭
三連複 ⑪-⑤⑭⑮
複 勝 ⑪

-結果-
東京競馬場のA指定席券が余ったということで誘われて現地で観戦したものの、安田記念を含めて馬券は全く鳴かず飛ばず。
まあ、久しぶりにGⅠを生観戦できたので良しとしよう。指定席から見てたらサトノアレスが勝つんじゃないかと思った。

スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する